プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝ごはんは何を食べていますか?

ギリギリまで寝たいタイプなので朝ごはんは食べないのですが、健康に良くないと思い食べる習慣をつけたいです。
食べるならホットサンド(ハムとチーズを挟んで温めるだけ)か、前日の夜に自炊した場合は残り物を食べます。

なるべく火を使わず、手っ取り早く栄養補給できるような食べ物とかないでしょうか?

A 回答 (5件)

仕事をしている時は 昆布のおにぎりとステックチーズと野菜ジュースで朝食にしていました。

昆布のヨードチーズの良質たんぱく質野菜ジュースでビタミンとmineral繊維質が取れます
少し時間があればラップにご飯を置いて ポールウィンナー やトリカラなどの総菜を包み込んで移動中に食べています
    • 0

プロテインとかはどうでしょうか?

シェイカーに粉と水を入れて振るだけで飲めます。5分もかかりません。
    • 0

空腹で起きれるように 前夜の晩御飯を腹八分目にするか 早めに食べましょう。

すると 朝ご飯がおいしく頂けます。

和食編

時間があるときに 玄米、胚芽米のおにぎりをつくっておいて レンチンに焼き海苔をつけると 海藻も摂れます。

味噌汁も 小鍋にお湯とわかめと豆腐と味噌を入れるだけ。発酵食品でお肌もきれいに。

あと 焼き鮭が面倒なら 鮭フレークとか 、卵焼きかゆで卵
味噌汁に卵を落としてもいいです。卵は朝がおすすめ。栄養が体全体にまわります。

洋食編

これも時間があるときに トーストにマヨ、マスタード をぬり ハムとチーズをとっけておきます。 食べるときにレンチン。

ゆで卵か目玉焼き プラスの コーンワカメスープ かな

インフルやコロナにかからないように、 朝から食べれば体温上がり
菌を寄せ付けません。

You are what you eat.
一回一回の食事をバランス良く食べて 体調良く毎日お過ごしください。

長い文になりすみません。
お忙しい若者には面倒なやり方かもしれませんね。

タンパク質や発酵食品、食物繊維を朝から摂っていただきたいと
アドバイスしました。
    • 0

朝直ぐは食べられないので コンビニで飲料系を飲みます。

野菜ジュース
ヨーグルト系飲料
    • 0

ご飯の時は納豆とキムチと卵とアボガドと鮭とかですかね〜

朝はパンは血糖値上がって太りそうなのでご飯食べています。
    • 0