プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰も私に興味もなく、独りぼっちで私に話しかけてくるのは文句があって どけよカス!と暴言を吐く人だけです。それが唯一のコミュニケーションです。家庭の事情で親親戚はいません。私なりに周りの人に親切にしたりしてきましたが、そんな日々でもう疲れました。一方的に奪っていく人ばかり。この世の中の冷たさに希望を失いました。生きていく価値はあるんでしょうか。なにもやる気が起きません。

質問者からの補足コメント

  • みんな優しいですね。世の中捨てたもんじゃ無いと思いました。折れずにもう少し粘やってみます。私が成功してどこかで巡り会えたら嬉しいですね。かけて頂いた言葉は忘れませんありがとうございました。

      補足日時:2023/11/10 11:07

A 回答 (4件)

そんな酷い人ばかりじゃないですよ


好意的な人もこの世には沢山います
たまたま巡り合えなかっただけですよ
明るく元気に前向いて生きていきましょう!
    • good
    • 0

辛く苦しい日々、大変ですね。


だけど、生き抜いてくれませんか?
今すぐ希望なんか持てないかもしれませんが、ちゃんとアドバイスくれる人、パートナーが現れます。その日が来るまでパワー貯めて下さい。
    • good
    • 1

きっとアナタは今回、それを課題としてそんな人生の人の気持ちを感じるためにその脚本を書いて生まれてきたのだと思いますよ?



人々は一度人生を終えると、今までは体験や経験した事のない人生を味わい学ぶため自分自身で学びたい科目を書いた脚本を書いて、誕生許可の神様と「しっかり学んできます」と約束をし、何度も何度も満足のいくまでこの地球と言うアトラクションに降り立ち、リアルなRPGの主役になりながら艱難辛苦や喜怒哀楽を遊びながら学び、経験値を徐々に上げて行き、神様たちの領域に近付いて行こうとする成長が大好きな生き物なのだそうですよ。

信じるか信じないかはアナタ次第ですが、きっと前世は余りにも順風満帆な上手く行きすぎた人生だったため、退屈で詰まらなく、何の学びもない人生だったのでしょう。

中にはわざわざ幼児虐待で親に殺されるような脚本を書いて生まれてくる者。
殺人犯役を体験したいひと。
戦争体験を敢えて選ぶ者。
様々な不幸を体験し、極限の痛みを身を持って知りたがる人もいると言います。

ゲームもスポーツも、難しく、ミッションやクエストが多いほど面白くクリアした時の達成感は一際なものです。╰(*´︶`*)╯♡
困難な人生ほど、生き甲斐を感じる人も。
    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



厳しい人生を超えられていますね。
本当に尊敬いたします。
私がどれだけ恵まれた生活をしているのか、
考えると感謝の念に耐えません。

若輩ながら、
お伝えできることがございます。

そして、
結論から申し上げます。
価値はありません。
それは価値は構築し積み上げていくものだからです。
現時点において人生の価値を見いだせていなくてもいいのです。

今から積み上げていくのですからなにも不安にならずに、
人生に絶望を感じる必要はありませんから心配なさらないでください。

本質からお話します。
光と影は相対し存在しているように見えます。
ですが、光あればこそ影が存在しうるのです。
逆も然りなのです。

そして、
「意識」は脳が反応し投影し認識したものにフォーカスされます。
つまり、光を見ているものには光が見えるし、
影を見ているものには影が見えるのです。

さらに体験しておわかりいただく良い方法があります。
「だまし絵 老婆 少女」
と検索してみてください。

出てくる画像の老婆と少女を同時に見ることは出来ないはずです。

つまり
言いたいことは心がポジティブであるか、
ネガティブであるかどちらが重要なことかは
もう分かると思います。
そのように日々を習慣つけていくのです。
心がけでどのような形にも変化させることが出来ます。
最初は無理やりでも良いのです。
時間がかかってでもポジティブであり続けてください。
価値が積み上がるはずです。
お約束します。
必ずつらい過去が光を放つ時が来ます。

誰よりもつらい体験をなされてきたと察します。
それでも、
ポジティブに捉えるなら、
質問者様が越えられるからこそ与えられた試練だとも言えます。
では越えた先に何が待っているのか…。
質問者様と同じ境遇を持って苦しんでいる人が日本に世界にたくさんいるはずです。
質問者様だからこそ救える人が存在するのです。
質問者様の歯を食いしばって乗り越えてきた経験が
必要になる時が来ます。
その方たちになんとしても出会って希望となっていただきたい。
その役割は私などでは務まりません。

最後に
価値とは何でしょうか。
私は人の役立ってこそ輝くのが価値だと考えています。
つまり、
体験こそが唯一無二の価値です。
質問者様にしか得られない価値があるのです。

諦めないでください。

未来で質問者様を待っている人がいるんです。(*^^*)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A