アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同病者の知人からメールが余り返ってきません。
これは具合悪いのでしょうか?
精神障害になると定職に就くのは困難です。
良くて障害雇用位です。
精神障害で障害年金貰えない方はどうやって生活してますか?
やっぱり生活保護?

A 回答 (5件)

私も精神的に調子崩すとLINEとかめちゃくちゃ放置して1,000件以上溜めることある。


でも、放置してるのは通知オフにしてる公式アカウントで、通知オンにしてる家族・施設のスタッフさんのは返してる。

私は障害年金貰ってるけど、それと就労継続支援B型作業所に通ってて、障害年金+作業所の工賃(1ヶ月休まず言った場合)で大体月6~7万ぐらい。
障害年金は申請したけど通らなかったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金機構に電話で聞いたら2~3ヶ月足らないとなりました。
初め通ってたクリニックにも電話掛けていつから通院してるか?
聞きましたが、国民年金の納付期限2~3ヶ月足らないとなりました。

お礼日時:2023/11/09 21:47

ナマポでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり生活保護ですか。
それしかないですね。

お礼日時:2023/11/09 22:14

就労継続支援B型なら週1〜/1日1時間〜無理なく働けるけど、工賃は月2万程度。


収入面で考えたら就労継続支援A型だと最低賃金以上の収入は得られるけど、事業所の規定の日数・時間働かないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
生活保護以外は自分は現状厳しい

お礼日時:2023/11/09 22:13

20歳になってから障害年金を受け取るようになるまでに未納の期間があれば、障害年金は受け取れない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
そうです。
だからキツいです。

お礼日時:2023/11/09 21:52

知人の具合の事を聞きたいの?


障害者のお金の事を聞きたいの?
どっち?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の事と両方です。

お礼日時:2023/11/09 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A