アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「そんなのは全部女のやる事だろ!」と言われます。 ガーン!

A 回答 (4件)

抜けた仕事の穴が埋まらないからですね。


職場も家庭も男女の負担がちょうど半分にならない限り、そう言われます。

結婚した仕事辞めます、専業主婦がいいなんて時代遅れの女性が消えて、社会進出が進めばこんなことにはならないのですが…
    • good
    • 0

それを理由に休みたいのであれば退職してゆっくり休んで


欲しいと思うのが経営陣の考えになると思いますよ。
    • good
    • 0

うわっ、典型的な昭和頭の会社ですね。


今や法制化されていて育児休暇の申請を会社側は拒否出来ないのですが。
https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koy …
    • good
    • 1

今時、珍しい、正にブラック体質の企業、旧態然とした企業ですね。

法律で認められているのですから、毅然とした態度で要求することです。労働基準監督署に訴えるべきです。
うちの職場は、男性が育休取っいて、そのお子さんとの写真、壁に掲示してあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A