プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸せそうなネイリストは嫌ですか?
自宅開業してますが、結婚が決まった途端3人から色々理由つけて来なくなりました。
3人とも既婚者です。
旦那様の愚痴は聞いたりしてました、どちらかと言うと愚痴が多い方達でしたが、やはりあまり良い気持ちはしないのでしょうか?

A 回答 (4件)

イヤというか、新婚の家に入るのがイヤというか。

自分がみじめに思えるというか、、
気にしない、気にしない!
新規開拓しましょう!
どうせなら、幸せオーラ全開のネイルをアピールしてみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せなら幸せでいたいと思います

お礼日時:2023/11/24 11:35

私はネイルはしませんが、美容院や整体 マッサージ、エステなどには行きます。


そこでは、いろんなことを雑談し、施術者の方はそれをふんわりと受け止めてくれる そういう至福の時を過ごしにいくのです。
医者とか、ダイエットの指導を受けるとかのような施設は、先生と呼ばれて、受ける方は指導を受けるためにいきますが、美容関係の施設では、少しでも上から目線のものいいや、自分優位の態度は気になり、次は行きません。

施術者の幸せごとを匂わされたことって、今までに経験したことありません。
あなたに幸せなことがあるのはよいですが、こういうお仕事は、話しにだしたり、匂わせるものではないのです。

髪 顔 身体 爪 など、極めて個人的なモノを委ねているその時は、お客様の時間です。
あなたがした言動の何かしらに、不快感があったのでしょう。
この質問、お客さんがみたら不快でしょうね。
そういうことです。
ネイルをしてもらうなら、自分がトコトンお客様でいられるところにいきます。
    • good
    • 2

美容関係の人は明るい気持ちの人だとこちらもワクワクしてくるので3人のことは気にしないでいきましょ。


気にする暇をインスタで仕事紹介の時間に使いましょう!
    • good
    • 0

話しにくくなっただけで、むしろ気を使ったのかとは思います。

共感してもらえなくなったとも思えたかもしれません。どちらにしても、そーいう人たちはほっといたら良いかと思います。自分中心で他人が不幸だと近寄ってきて、幸せだと素直に祝えず離れていくものなので。その絵面自体が醜く見えますが残念ながらそーいう人種なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A