プロが教えるわが家の防犯対策術!

治験のコロナワクチンです打ってくれたらお金も払いますよ。と言うとみんな怖がってそんなよく分からない治験ワクチンなんて打てるか!とびびるのに

コロナワクチン接種が始まった当初のように
打てる人の優先順位がありますワクチンの数に限りがありますとか言われたら
得体の知れないワクチンもファイザーモデルナ我先に!と、みんなこぞって打ちたがるの
人間ってめちゃくちゃ面白くないですか?

すごいな〜人の心理っていうのかな〜深いな〜と思って見守ってました

A 回答 (2件)

先行してる海外や国内の高齢者が接種してある程度安全性が見えたからなのと、特に海外では接種・未接種で行動制限が異なる状況になったからビジネスとして必要になったからですかな。

• 0

実際にファイザー等の製品は結果が出て実用化されている

日本でも国産ワクチンの開発っていくつか開発に挑んだけど結局は実用には至らないという結果だった

実用化に至らないものを打てと言われれば尻込みするだろうと思うが
全世界で何千万人、何億人が使っているものを毛嫌いするのはなんでだろう

羹に懲りて膾を吹く
的な話かな
    • 0
この回答へのお礼

mRNAワクチン自体は第Ⅲ相試験で厳格な評価が行われた上で薬事承認されているものでしょうが
新型コロナウイルスのワクチンとして世に出回るまでは、どのくらいの短期間だったか考えたことありますか?

何千万人何億人がこのワクチンを打って10年後その体がどうなっているか
まだ誰も見えていない未来です。
子孫繁栄にどのような影響があるかさえ知りません、誰も。

そんなことをみんな我先に取る無料で協力してるのです、面白いですよ。