アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で重大なミスをした人を怒鳴り散らすことはパワハラにあたりますか?

A 回答 (8件)

昨日、上司に「怒っている人は、困っている人。

解決策が自分で分からないから怒るんだ」と話されました。

そうすると、怒鳴り散らす管理職は「管理能力がない」と言うことになるのかと。
    • good
    • 0

怒鳴って解決できるのかな?



結局、腹いせで怒鳴っているだけで問題の解決にはならないし
再発防止にもならない

重大なミスで損害を与えたなら就業規則にしたがって処罰すればいい話
勤務停止とか降格とか場合によっては免職とか
それとも就業規則に怒鳴れとでも書いてあるんだろうか

頭にきたから怒鳴ったってさ
君のイライラ収まるかどうかも良く分からんし・・・・
いるじゃない怒れば怒るほど頭に血が上って訳わからなくなる人

で結論
言葉だけでは程度が良く分からんけど、まぁパワハラ認定される可能性は十分あるでしょ
    • good
    • 0

怒鳴り具合はあくまで人(やどういう仕事内容↓)によります。


それだけ重大なミスを犯したと認識させる意味合いもあります。

重大なミスなのに軽く怒ったのでは意味がないですよね?


出荷業務を担当していて、違う住所に送ってしまったら怒鳴られて当然。それだけの事をしたのだから。
    • good
    • 0

人が死ぬような、とんでもない事をしでかした場合は怒鳴り散らされてもしようがないかも?


でも今では、一般的に他の人がいる前で怒鳴り散らすとパワハラと言われますが、ミスを棚に上げて、パワハラと言い張ると結局本人が損すると思うけどね。
    • good
    • 0

怒鳴り散らすようでは、パワハラにあたります。

    • good
    • 0

ミスった人が悪い。



治まるまで、ガマンです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

命に関わりような、例えばガス探知中にタバコくわえて入ってきよったら、怒鳴り散らしますな。

    • good
    • 2

パワハラとは言えないと思うよ!


まあ、重大なミスの場合、怒鳴る前に、どおした?
から、始まると思います。
そして、対応策、再発防止策…
色々な策を考えなければいけませんよね?
怒鳴り散らす上司は能無しですよ!
パワハラ以前に…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A