プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重重いからって筋肉多いわけではないですよね?
よくわからないので教えてほしいです。

A 回答 (2件)

同じ形のバットでも


重さが多いと衝撃の強さが変わるのと同じです
筋肉だけで殴りませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに、私は筋肉だけで判断してました

お礼日時:2023/11/12 08:34

パンチや蹴りの場合を考えて


下さい。

高校で習ったと思いますが
エネルギーは、次の式で表されます。

E=1/2mv(2)

つまり、パンチ力は、体重に比例して
強くなる訳です。
体重が二倍になれば、パンチ力も二倍です。



組み討ちでも重い方が有利です。

ワタシ、高校時代、柔道で
体重150㎏の奴とやったのですが
いくら投げ技をかけても動きません。

寝技にしても、上に乗られたら
アウト。
跳ね返せません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A