アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
私はガリガリにやせてます。
180cmも身長があるのに55キロしかありません。
体脂肪率はなんと5%です・・。
5%までしかはかれないのでたびたびエラーになるのでひょっとしたら3とか4%かもしれません・・。

でも、ゲーセンでパンチングマシーンは好きでよくやります。
ウェブを見てみると900キロ出した事あるとか書き込みみかけるんですが?!
そんな事ありえるんでしょうか??

この前学校の握力は80キロ、背筋は250キロでした。
がりはいやだから、もっと鍛えたいというと、先輩から「その体重からよく力が出るね。慎重に筋トレしないと体壊すよ」と言われました。

質問が2つになってしまったんですが、
1、パンチングマシーンで900とかありえるんでしょうか?
  もしすごいパンチングの動画とかあったら教えてください。

2、こんな私が筋トレしたら体壊すのでしょうか?
  する時は何に気をつけたらいいでしょうか。
  (やせの大食いのようで、肉も大好きでよく食べるんですが、全然太らないんです・・)

A 回答 (5件)

これがパンチングマシーンの動画です 参考あれ



http://www5f.biglobe.ne.jp/~gotto/kiroku.htm
    • good
    • 4

アメリカで使える伝統空手と護身術を教えている者です。



たぶん、聞きたくないことを書くと思いますのでそのつもりで読んでみてくださいね。

まず最初に、パンチングマシーンはあくまでも「おもちゃ」であり、パンチ力を正確に出したものではないと言うことに気づいてください。 

よって、おもちゃである限り時としてとんでもない数字が出るのは当然だと言うことです。 高い数字が出ている機械のその日の記録を見ればその人だけが出したのではなく他の人もかなりの数字が出ていたと思います。 また、今書いたように「壊れて」いるのではなくセンサーの動きが鈍かったりしてばらつきが出るときもあるはずです。 どっちにしろ、800出した人がすべての機械でいつでも800出せることはまずないだろうと言うことでもあるわけです。 800出していてどの機械でも750は必ず出ると言うのであれば話は別です。

また、No.4さんがお書きになっているように、「ゲームで数字を出すための打ち方が必要」と言うことでもあります。 動画を見てもお分かりのように、殴っているのではなく、殴り「倒して」いるのです。 ですから、今度これをやるときに、普通に殴る「パンチの流れ」ではなく、パンチをバッグに対していつも90度でいるように、半円を描く様に体を乗せて徐々に下に向けるように殴ってみてください。 そして、あたかもバッグが1メートルの奥行きがあるつもりで「押し殴り通す」分けです。 150-200は伸びるでしょう。 この場合、体重を乗せるわけですから体重の重い人の方が数字は上がりますね。

空手の最大貫通距離を15センチと見て、押し殴るのではなく、スピードに基づいた槍のごとく貫通を目的としたパンチをこのゲームで使えば数字は出ないと言うことなのです。 

私の師範代の一人である女性は50キロもありません。 しかし、人間の頭を砕くことは出来ます。 もちろん、演武用に作られたものではなく市販のレンガも割ることは出来ます。

どちらを「パンチ力」と見ますか?

パンチ力をつけるためには筋肉だけでなく手首などの関節をどれだけあたるときに硬く出来るか、骨の「密度」、拳(こぶし)の密度、そして、スピードをつけるための筋トレが必要となります。 よって、筋トレで「押す力」をつけ過ぎるだけにすると関節を「永久に」壊し、拳を破壊してしまいます。 また、上腕三等筋などパンチ力に影響する筋肉が急激に収縮させるわけですから、肉離れや切断を起こさせないように筋肉を鍛えていかなくてはならないわけです。

軽量で細い筋肉筋を持っている人(特に女性)に、ものを破壊する威力を持たせるにはこのようなことを気をつけながらトレーニングさせていかなくてはならないわけですね。 しかし、出来ないと言うことでは決してありません。 

ごめんなさい。 何かこのゲームに対して失望させてしまうかもしれないことを書いてしまって。 (ちょうどプロレスと実戦との違いをはっきり書いてプロレスファンを失望させるみたいです)

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 7

おもしろい動画があるものですね。



動画を見てわかるように「パンチ」というのは力ではなく技術が必要なんです。
この場合ゲームで数字を出すための打ち方が必要になってくるわけです。
なのである程度の筋力があればそこからは技術レベルの問題になります。
広背筋がいくら発達しててもだめです。
パンチは広背筋でうつものではないので。

回答になってないですね。。。

筋トレは体を壊しやすいから気をつけろ と忠告しただけでは?
    • good
    • 1

自分は175cm・66kgでサーフィンやってるために広背筋は普段から鍛えて


普通の人よりはそこそこ自信あるんですが(チンニング連続20回程度)
はじめの一歩の奴は助走なしでまっすぐ普通に打ち抜いて240程度です。
関係ないですが下の動画すごいですね~。
サムグレコを思い出しましたw
あーやって打つと数値でるのかな?今度トライしてみます。

2の質問ですがおそらく食べる絶対量が不足しているんだと思います。自分も昔そうでしたのでよくわかります。
自分はプロテインと食べる量を増やす(回数を分ける)事によって二ヶ月で8kg増えた事があります。
    • good
    • 7

質問だけ簡潔に回答を。



1。

 「ふつうに」パンチングではでないでしょう。

2。

 筋肉より、骨から丈夫にしましょう。
 
パンチングはいいのが入ったら
自分の指が骨折することがありますので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!