dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豚と猪は同種の筈なのに、猪は何故、豚みたいに純粋な草食でなく雑食なのでしょうか?

猪も赤ん坊から豚や人間に育てられれば大人しくなりますか?
因みに、赤ん坊の頃から豚に育てられて大人しい性格に育った 虎 も居た事例さえ、昔テレビで見た事があります。

また、豚ももし野良になればある程度は獰猛化しますか?

A 回答 (5件)

豚も雑食性ですよ



飼育下で管理されているので
発育や繁殖を効率を考えて配合飼料を
与えているだけです。

 野生と同じ様に
昆虫やカエルなどを与えたら
肉質、風味にも影響出ますしね

<畜産情報>
http://fami.lin.gr.jp/lint/faq/detail/?s=42
    • good
    • 3

>豚ももし野良になればある程度は獰猛化しますか?



 狂暴化します。

5:40 辺りから

    • good
    • 1

豚は雑食性です。

豚は見かけによらず獰猛です。猪と豚は同一と考えてよいと思います。(イノブタも飼育されているし)
    • good
    • 3

豚も雑食だし何故豚を草食と判断したのか教えて頂けますか?

    • good
    • 3
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A