プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で、私が教わってなくて知らなかったことが原因でミスをした時、先輩が、ご共有してなくてすみませんが、これはこうすることになっているので、こちら修正お願いできますか?と言うので、こちらこそよく確認せずにすみませんでした。とか、返事するのですが、毎回、いやいや、こちらが言ってなかったので...!と返ってきます。
こっちからは謝らない方がよいのでしょうか??

A 回答 (4件)

凄く良い先輩って感じがします。


謝り合うのが何だかなぁ~と感じるのなら、最初に言われた時に『はい。今後ともご指導をお願い致します。』とかで終わらせられないかな?
    • good
    • 1

今後もミスはあるでしょう、ミスを指摘されたところは忘れませんが


何気にしたことは継続出来るとは限りません、時間(経験)が必要
なんですね、ただ”よく確認せずに”と言ってます自分も気づいていた
と言うことでしょうかそう感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ミスというか、お客さんに提出する前のものを先輩にチェックしてもらった時に、これはこうするのが良いということを教えてもらう感じですね。

お礼日時:2023/11/22 22:54

ミスは謝る方が良いです。


それにしても、人間が出来ている素晴らしい先輩ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ミスというか、アドバイスをもらったって感じですね。

お礼日時:2023/11/22 22:55

やはり謝っとこうよ。


確認不足なのは事実だし、相手が教えてないのが悪いなんていうやつは嫌われちゃうからね。
今まで通りで行こうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A