プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争反対。
ところで、国境でコンサートを開いたそうです。壁のすぐ向こうは敵対する人々。
そのコンサート主催者がインタビューされていました。
「車に隠れていて私は無事でした。こんなことが起きて悲しいです」

私がイスラエル人だったら非難しますけどこの人を

そんな話を聞かないし誰も責める様子なし

物事を斜めに見ると、これはイスラエル側が戦いが起きることを狙っていたのでは?
こんなに大事態になるとは希望していなかっただろうが。
コンサート国境開催って役所の許可を得るんでしょ?事前に。普通許可しないっぺ?

この主催者が悲劇の人あつかいされているのはなぜでしょうか。

A 回答 (5件)

イスラエルは政府の方針への反対運動も認める。

これはアメリカでも反政府運動はデモ程度なら認めるのと同じ。

共産支持者なら、これは分からない。中国とうでは逮捕されるから。

共産ゲリラの日本赤軍関係者なら、そういう意見も理解出来る。
    • good
    • 1

このコンサートはパレスチナ融和派の人達が主催した反戦コンサートでした。

当然、イスラエル保守派は興味を持たないし、参加しません。

>私がイスラエル人だったら非難しますけどこの人を

保守派はそもそも、こういった運動を苦々しくは思っていることでしょうが、よりによってガザのパレスチナ人に融和な人達をハマースが襲うとは思っていなかったでしょう。

>物事を斜めに見ると、これはイスラエル側が戦いが起きることを狙っていたのでは?

さすがにそれはないでしょうけど、自分達が味方している相手に虐殺、誘拐されるとは思ってなかったでしょう。

>コンサート国境開催って役所の許可を得るんでしょ?事前に。普通許可しないっぺ?

イスラエルって凄く二面性があって、中国に軍事技術を供与すると、パキスタンに渡って、それがアラブに拡散するということも分かっていて売るのですよ。J-15なんかがそれに当たります。
    • good
    • 1

>この主催者が悲劇の人あつかいされているのはなぜでしょうか。



近代国家は性善説法治主義で主催者が違法開催していないから非難することはできません。もう一つはネタニヤフの無能を隠すため。

>イスラエル側が戦いが起きることを狙っていたのでは?

ハマスには大きなテロをする力はないというネタニヤフの油断ですね。モサドはネタニヤフに忖度してハマスは無能で力ないと報告していた。
ルーズベルトが真珠湾攻撃に激怒したのと似ています。ネタニヤフは自分の無能ぶりを隠すためコンサート主催者や犠牲者を悲劇の主人公にしました。恥をかかされた腹いせに日本に原爆落としたようにガザを徹底的な破壊をさせています。

ハマスに戦略(人質戦略なんて戦略ではない)なく武力もって舞い上がった。武器持てば使うだけ。ハマス以外の反イスラエルテロ組織も同調したので大規模戦闘になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで検索の結果:
"性善説法治主義"との一致はありません。

単純に考えると性善なら法律は必要ありません。

http://ahlaes.com/post/1621
荀子→性悪説→人が欲や悪いことを抑えることができるよう、政治でも法律をしっかりすることが大切だとした

"近代国家"では違うの?ネットにはそんな言葉ないですよ

お礼日時:2023/11/13 22:56

イスラエルは平和です



戦場はパレスチナです
毎日のように攻撃を受け続けてきました
そこでハマスが立ち上がったと言うことです

酷いことをやっているのはイスラエルです
    • good
    • 0

今回の場合はロケット攻撃をしたテロリストのハマスが人質を今も取っている事が大問題。

テロリストは壊滅するしかない。

テロリストを支援するのは、共産ゲリラの日本赤軍関係者ぐらいだろう。

シリアがアッシリア、イラクがバビロニアと呼ばれていた頃にユダヤ人をイスラエルから追い出した。

その後に居座った人の一部がテロリストのハマスになったにすぎない。

共産ゲリラの日本赤軍はテレアビブ空港でテロをし、日本でもテロをしたが、関係者はテロリストのハマス支援のコメントを投稿するだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A