アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン文字入力中、しばらく放置して再入力するときにアルファベットが小文字になります。
「カタカナ ひらがな ローマ字」ボタンを押しても直りません。

本当にストレスです。
何か対策はありますか? パソコンは富士通FMVWF3A155です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ① メール作成中、Word使用中、その他Officeソフト使用中などすべて同じことが起きます。
    ② Google日本語入力
    ③ ローマ字入力中に起きます。
    ④ 小文字入力にはなっていません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/13 11:14

A 回答 (4件)

② Google日本語入力の情報を後出しでは・・・



Google日本語入力は登場してから日が浅く開発途上ですね。
学習機能や変換予測が未熟なのです。
無料なのだから我慢して使用するしかないかと。

ワープロ時代から存在する、ATOKは有料だけあって漢字の変換では、
変な漢字に変換される事は先ず無いで、文筆家の多くが使用してます。
---------------------------------------------------------------------
Linux OSでGoogle日本語入力はmozcとして12年前に登場しました。
anthyに比べて語彙の多さが段違いで、クラッシュする事無く、
使い心地も良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/13 13:26

詳細情報をありがとうございます。


残念なのですが、私は「Google日本語入力」を使ったことが有りません。
お力に成れず、ごめんなさい。
「Microsoft IME」に変更は検討できないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Microsoft IMEに変更しようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/13 13:27

入力を放置しても、入力モードが勝手に変わるという事は有りません。


Word文書作成中ですか?
インターネット検索でですか?
入力のフロントエンドプロセッサはマイクロソフトのIMEですか?
ローマ字入力しているときに起きるのですか?
小文字とは、「小文字」入力になっているのですか? 「直接入力」になっているのですか?

もっと症状を詳細に具体的に書いてもらえませんと、
原因の調べようが有りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/13 13:27

対策というか、恐らく、これは故障だと思います。


キーボードの故障だと思いますので、修理に出すという対応になるかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/13 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A