プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

報道各社の平均で25%程度の内閣支持率があるそうですが、どんな人が支持しているんでしょうか?
支持する理由が見当たりませんが、、

A 回答 (8件)

消去法でしょうね。


他に適当な人がいないということでしょう。
ですので岩盤支持層がいないです。

あとは支持政党が政権党だからというのもあるでしょうね。
(公明党支持層に多そうです)
    • good
    • 0

>誰が岸田総理を支持しているんですか??



財務官僚と宏池会所属議員です。
    • good
    • 0

岸田総理とか岸田内閣とか(トップが誰か)ではなく、


自民党支持派が支えている、という事になります。

先ずは、産業界です。
長い間の自民党政権下で事業を発展させてきているので、
これを拒む政権交代を望まない、のです。
同様に育ってきた利権むら、
代表は原発むら、後は公共事業がメインの建設業界や製造業界。
政権交代はむらの破滅にもなるので、自民党支持が絶対になります。
ついには、反自民党であった連合まで、自民党に近づいています。
政権交代が望めないと悟った野党の一部も、自民党に近づいています。

かの民主党政権が続かなかったのは、
政策変更により事業規模が多くく減少した公共事業界、
同じく利権がなくなることに危機を覚えた官界、
これらが自民党政権の復活を強く願ったから、です。
    • good
    • 0

自民党の岩盤支持層です。

 どんな首相であろうと、自民党の首相であれば、支持するというわけです。 ところが、この岩盤支持層もそれほど強固でもありません。 国民の大きな怒りをかった、本当にひどい首相はさすがに支持されません。 よって、「岩盤支持層と言う言葉を使うのは間違っているかもしれません。  消費税を導入した竹下内閣は最低支持率3.9%を記録し、サメの脳みそで、失言をぶちまくった森元首相はわずか一年で退陣を余儀なくされましたが、退陣直前の支持率は、僅か8.6%でした。 森内閣の次の小泉内閣以降は、10%の支持率を割った内閣はありません。 麻生内閣、民主党の鳩山・菅内閣が20%を割って、退陣に追い込まれただけです。
    • good
    • 0

リーダーシップというか、カリスマ性が足りないような


人望がなさそうな
    • good
    • 0

逆に、岸田のアンチ垢をみると


人の侮辱やら否定ばっかしている人ばかりでしたけどね、僕は

今までの日本だって大して良くないし、岸田で悪化した部分があるかといえば、自分はないかと
むしろ少しは良くなったと思いますけども、大きく変えられないだけで

その大きく変えられない部分に不満を抱えアンチしているのでは

大きく変えられない=ク〇な日本のまま ということになりますから
その不満=岸田へのものではなく、変えられない岸田へのものであり

結局悪いのは岸田に絞ったところで、責任を一人に押し付けただけでは
今までの日本はよい国でしたか?で全て答えはわかるかと
    • good
    • 1

根っからの自民党支持者ですね。


一部の政策が悪くても全体から見れば体制には影響が無いと思っているのです。
    • good
    • 0

富裕層


岸田内閣は新しい資本主義と良いながら
結局やっていることは、新自由主義であり
トリクルダウンをねらった政策ばかり。
そりゃ、富裕層は笑いが止まらないよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A