プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊って東京にもいるんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

八王子にはいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 17:08

いますよ。


東京都の西地域には山もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 17:08

出没、目撃情報は多くあるのでいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 17:08

多摩動物公園に行けばいるかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 17:08

います。


バカにしないでください。
東京は広いです、
原宿、秋葉原だけが東京じゃないです。
檜原村も東京です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 17:08

東京都の奥座敷、奥多摩町の更に奥に行けばクマはいます


この辺は冬は都心は晴れていても雪が積もる位の地域なので
https://www.town.okutama.tokyo.jp/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 17:07

いないのは何故か千葉だけらしいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 17:07

日本は国土の2/3が森林です。


川などがなければ大抵の県境は地続きですから移動してくるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 17:07

先月18日に町田市相原町の青少年施設「ネイチャーファクトリー東京町田」敷地内で熊が1頭が目撃されました。

 町田市の東の端から多摩川まで約5㎞です。 熊が多摩川を越えて23区内(世田谷区)に現れるのも、もうすぐでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 17:06

熊は、山伝い・川伝いにエサを求めて、非常に広範囲に歩き回ります。


今年は山の木の実が非常に不作らしいので、おなかをすかした熊も東京の近隣の山から、歩いてくると思われます。

イノシシや、サルや、シカや、カモシカなどと同じく、山林の手入れをしないヤブや、耕作放棄地の草や、川のヤブや、人家の敷地内が見えない塀の陰など、隠れるところを伝わっていきます。

つまり、これらイノシシや、サルや、シカや、カモシカなどの動物が出る所ならせば、クマも出る恐れがあるということです。
東京の人家のある所でも、耕作放棄地や川のヤプや、人家の敷地内が見えない塀が連続していると、熊も隠れながら伝わってくるかもしれません。

-----

熊の走る全速力の速度は、時速が数十キロと言われます。
人間が100mを10秒で走る日本記録でも、時速が約36キロです。
つまり、人間の100mの世界記録者と比べでも、熊はそれ以上に速いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A