アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状印刷を始めようとしています。
これまで使っていたキャノンip4700が使用不能になっています。
それで、取り敢えずピクサスTS203を購入しようと予定しています。
ところが、付属品にUSBケーブルが付いていないようです。
キャノン ピクサスts203のケーブルは
故障した ip4700で使っていたケーブルをそのまま使えますか?
新たに購入したほうがよいですか?
いまだにwin7を使っています。
教えてください(m_m)

A 回答 (2件)

プリンタ側のコネクタが、四角い台形(画像の右側)なら、差し替えで使えます。

「キャノン ピクサスts203のケーブルに」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2023/11/14 07:26

Canon IP4700 は下記です。

USB ケーブルは付属していませんから、質問者さんはプリンターを購入する際にオプションを一緒に買われたのではないでしょうか?

【インクジェットプリンター】PIXUS iP4700機種仕様
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/514 …

オプション:インタフェースケーブル IFC-USB/18 5108A008 \1,650 USB接続ケーブル(形態:A-Bポート)、1.8m

Canon TS203 は下記です。これも付属品には USB ケーブルはありませんね。

PIXUS TS203 仕様
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ts203/spec …

インターフェイス(PC用):Hi-Speed USB ※6
※6:Hi-Speed USB でのご使用は、パソコン側が Hi-Speed USB に対応している必要があります。また、Hi-Speed USB インターフェイスは USB1.1 の完全上位互換ですので、パソコン側のインターフェイスが USB1.1 でも接続してご使用いただけます。

オプションの設定は無いようですが、恐らく IP4700 と同じ 「インタフェースケーブル USB接続ケーブル 形態:A-B ポート 1.8m」 が使えるでしょう。

私も Canon MG6230 を使っていますが、これも USB ケーブルはオプションでした。

【インクジェットプリンター】PIXUS MG6230機種情報
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/643 …

オプション:インタフェースケーブル IFC-USB/18 5108A008 \1,650 USB接続ケーブル(形態:A-Bポート)、1.8m

IP4700 と全く同じですね(笑)。私は、MG6230 と距離があるので下記のような 3m の USB2.0 ケーブルを使っていますが、Type-A ~ Type-B の形態は同じです。

http://amazon.co.jp/dp/B002FB6IE4 ← ¥664 エレコム USBケーブル 【B】 USB2.0 (USB A オス to USB B オス) フェライトコア付 3m ブラック U2C-BF30BK

と言う訳で、USB ケーブルは IP4700 で使っていたものがそのまま使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/14 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A