dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

松茸って美味しいと感じますか?採れないから、高いイメージ。個人的には、シイタケの方が好きです。

A 回答 (20件中11~20件)

美味しいですよ。


一番好きなの土瓶蒸しかな!?

勿論、なかなか採取できないから貴重なので、お値段も高くなりますよ。
しかも、21世紀になっても、未だに栽培できません。

シイタケも大分のドンコも美味しいですね!
炭火で焼いて、醤油を垂らして食べるんだったらシイタケの方が美味しいですね。
    • good
    • 0

私は毎年冷凍してお節に入れています。

香り松茸味しめじと言いますが味もサックリして美味しいです。焼き松茸、はもちろん土瓶蒸しは最高です。味覚は子供の時に養われますので、子供の時に美味しい物を召し上がってないと、無理かも知れません。バブル時代会社が松茸山を借り切って、松茸狩りをしてくれて、松茸のすき焼きから土瓶蒸し、焼き松茸、など子供達も堪能しています。松茸って一年中あるんですよ。世界から取り寄せているし、モロッコからも、韓国からも来ています。うちは丹波松茸ですが。
    • good
    • 0

高いものですから、もてなしの席で供されたり頂いたりすると心遣いが嬉しいです。


しかし正直言って味は他のキノコのほうが好みです。
松茸と椎茸が同じ値段で売ってたら、椎茸は頻繁に買うけど松茸は年に1回食べるか食べないかぐらいでいい気がします。
    • good
    • 0

高いから食べたいんじゃなく、美味しいから食べたいんです


高くても、キャビア、トリュフ、フォアグラ、フカヒレなんか
そんなに美味しいと感じないし食べたくないです
    • good
    • 0

小さな頃、伯母さんちが、田舎にあり、家族で遊びに行くと、よく松茸や、ほうきだけ、椎茸を貰っていました、松茸そんなに美味しいとはおもいませんでした。

    • good
    • 0

歯応えと香りは格別ですが、なかなか手出しできませんね…技術革命で出来たらエエのになぁ…

    • good
    • 0

松茸ご飯のなかから、松茸探すの大変でした、、



こんにゃくや人参がハバきかせてますからね
    • good
    • 0

松茸ご飯は美味しいですよ。

    • good
    • 0

手を出した事はないですね。


個人的には舞茸が好きかな。
    • good
    • 0

香り松茸、味しめじ^_^


とは
むかしから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A