いちばん失敗した人決定戦

私を殺す人は健常者な訳がありません。そもそも人を殺すのはキチガイです。私とかこんなに殺される不安があるのに人を殺そうと思いません。殺人者と取っ組み合いになったとしてナイフを取り上げても殺人者を刺すことはできません。きっと何もできず殺されるんです。しかしキチガイは簡単に人を殺します。この世には殺人者がいない世界はあり得ないので考えないようにするのは自分の安全に目を背けることと同じだと思います。私は刑務所が安全だと思っていていつか入ろうと思うのですが、刑務所に入るためには悪いことをしなければいけません。しかし刑務所に入るハードルって意外と高くて、万引きとかなら罰金刑で済むことが多く、そういうことを考えると刑務所でもキチガイが蔓延っています。世の中キチガイばかりです。一番身近なキチガイはお父さんで殺されそうです。精神病院には行ったことがありますが障害者施設殺傷があったように人を殺せる環境なんです。完全に人を殺せない環境なんて存在しません。もう自分で死ぬしかないんでしょうか?

A 回答 (2件)

世界と比べれば日本は殺人などの凶悪犯罪かなり少ないです。

ご存じかもしれませんが、アメリカなんていい例です。
もっと酷いのはブラジルやコロンビアさらに酷いです。
さらに、これらの国々は銃が蔓延してますので、より危険度が増します。
海外ではナイフどころではなく銃社会でさらに凶悪犯が多いのが実態です。
日本はそこまで危険な国ではなく、かなり安全な国といえる環境です。
ですので安心なさってください。
あなたの安全は確保されてますから、深呼吸して冷静になってよく考えてみるとわかります。
そこまで深刻に考えることではありません。
あなたは安全ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと安全に暮らしたいです

あなたは小説家に向いてます。

小説家目指しましょう
どうせ自分でしぬとか言っているなら目指して下さい
    • 0