アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いしている人がいます。
私が会いたくて連絡するのですが、いざ会うと言葉がでなくて、相手の名前を呼べないし、スキンシップもできません。
家族、友人、職場の人には明るくて、元気と言われていますが、好きな人とはあまりにも話さないのでコミュニケーションが高いほうだと思っていなかったと言われました。
これは本能的に合わないから本来の自分を出せないんでしょうか?

A 回答 (5件)

合わないからではないと思います。

話し慣れていないだけでしょうね。
    • 0

自分だったら一緒に酒飲んで話せば分かり合えますね。

飲めば本来の自分出せますね。良くも悪くも。笑
    • 0

本能的に合わないのかも?知れませんね。

まあでも、好きな人に話しかけるのは、誰でも緊張しますよ。

まずは、1番ハードルの低い、相手の名前を呼ぶことにチャレンジしてみては?いかがでしょうか。
    • 0

緊張しているだけでは

あるいは共通した興味のある趣味が無いとか、相手の好きな物を全然分かっていないとか、だから話す内容が見つからない
    • 0

これは好きだからじゃないでしょうかね。

好きだと相手に嫌われたくないですし、好かれたいので自分を良く見せたいわけです。
となると、それがプレッシャーや緊張でうまく話せなかったりしますからね。
これは好きになれば誰でもそうなるかと思いますよ。
また、これは付き合っていれば勿論まるで変わってきますけどね。
片思いなんですから、相手に嫌われたくないし、自分をよく見せたいという気持ちが強いだけに、口下手になるということです。
これはよくあるかとじゃないでしょうかね。
    • 0