プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界が巨大隕石で消滅して、80億の人口が消滅し、日本の主要都市(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府・名古屋市・札幌市・福岡市・神戸市・京都市・広島市・仙台市・北九州市・浜松市・新潟市・熊本市・岡山市・静岡市)が巨大隕石で都市が消滅したら、日本はどうなりますか?日本の人口は残り何万人になりますか?

A 回答 (8件)

世界の人口が現在80億4500万人ですから、80億人消えると世界の人口は4500万人となります。


生き残る確率は0.5%です。

日本の人口は1億2330万人ですから、その0.5%の約62万人が生き延びる計算となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/22 16:39

約6500万年前の巨大隕石で地球の生物は約8割近く死滅したと言われています。

しかも海だったので約2000mの巨大津波が起きたと想定されています。ご質問は日本だけでなく世界全体が壊滅する程の巨大隕石で、同じく太平洋の海面に衝突と仮定するなら津波は約2500mほどになるのではないかと思います。2500m以上にいる人は登山者が殆どでしょうから、多くて5万人でしょうか。でもこの人達も地球の全凍結で生き延べられるかは判りませんネ。人類滅亡の道は間違いないでしょう。
巨大隕石より現実的な地球滅亡は狂国中露北が核の増産をしている事です。真面ではない独裁者ばかりなので使わないと言う保証はありません。特に過去に学ばず、他国ウクライナを侵略したプーチンは狂っているとしか思えませんな。核を使用したら、核の応酬で住めない地球となり、人類滅亡です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/22 16:39

> 日本の人口は残り何万人になりますか?



ほぼゼロでしょう。
だって質問文にある都市(北から南まで)が消滅するぐらいですから、地上に衝突落下
したと言う事でしょうからね。
日本は衝突落下したところに巨大なクレーターが出来て、そこに海水が流れ込む事に
なるでしょう
恐竜を絶滅させたと言われて居るユカタン半島に落ちたぐらいの規模で。
これぐらい広範囲を消滅させるぐらいですから、衝撃波と高温の衝撃風が地球規模で
被害を及ぼすでしょうね。
まっ、それぐらいの隕石ならば落下の数年前には発見され軌道計算もされているはずなので、
被害をゼロには出来無いにしろ何らかの対策は行えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/22 16:39

状況が読めないですが、隕石が主要都市に降り注ぐなら日本列島全体が滅亡レベルになるでしょう。

都市部は破壊され、周辺部も衝撃波で壊滅状態、津波や隕石による地震などで日本中どこも壊滅します。

生き残れるのは山の奥地のそれも谷底に近いところにある過疎集落ぐらいでしょう。

また、そのような集落にいる人が残ったとしても、その後の気候変動で生き残れないでしょう。世界全体に隕石が降り注ぐなら、破壊時に巻き起こる煙や土砂、さらには火山噴火による噴煙などで太陽が陰り、いわゆる「核の冬」と同じ状態になるでしょう。

そうなると、地球全体が氷つき、作物が取れなくなるので、1年程度で人類全体が死滅します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/22 16:40

その程度なら地球は全海洋蒸発しますからよほど地下にいないと生き残れませんので現状は人類滅亡となります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/22 16:40

> 世界が巨大隕石で消滅して、80億の人口が消滅し


この前提であれば
> 日本はどうなりますか?日本の人口は残り何万人になりますか?
当然日本も消滅。
消滅した日本には人も残らない。人口ゼロ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/22 16:40

日本は世界に含まれていないの? そんなことないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/22 16:40

世界が消滅して日本の地方だけ生き残るってどんだけお目出度いんでしょう



みんな仲良くあの世に行こうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/22 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A