プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな人と目があった時に
「顔が眠そう」みたいに言われました。

しかしながら、私は全く眠くなく周りにいる他の人に聞いたら眠そうに見えないと言われました。

これって、私がその人を嫌っているから目があった瞬間にそれが表情に出て
相手から見たらその表情が、なんとなく元気ない感じだから眠そうとか思ったんでしょうか?

それとも、私の目の形がそう見える目をしてるのでしょうか?

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 言ってる意味がよく分からないのですが?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/14 18:27

A 回答 (3件)

もしかしたらあなたにあまり好かれてないことは察してて、それにちょっと傷ついて、怒りの感情がぴょこっと出てきちゃったから、難癖つけるみたいに「顔が眠そう」って言ったのかも〜って思いました。


自己防衛なのかな〜。
いじわるする側の人も嫌われてると思ったら罪悪感が消えて、仕返しみたいにそういうことする人いますからね〜。

真実はその人の中にしかないので全て憶測です!
    • good
    • 0

貴方が「嫌い」という感情を表に出さないようにした結果、無の表情と言うか、目が死んでる状態と言うか、そんな感じだったんじゃないですかね。

    • good
    • 1

「元本保証みたいな、もんでしわ」


私の理解は「元本保証に似てますけど、チャイまっせ」
>「顔が眠そう」みたいに
「顔が眠そう」と似てますけど(表現内容が)チャイまっせ。
では、なんと言われたの?。
>私がその人を嫌っているから目があった瞬間にそれが表情に出て
相手から見たらその表情が、なんとなく元気ない感じだから眠そうとか思ったんでしょうか?
この可能性が非常に強いですね。
目は口ほどにものを言い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A