アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当て字がよく分からないんですけどキラキラネームって当て字ですか?

「亜」これは「あ」と読むと思いますが、これを「と」と読ませるのは当て字ですか?

絶対「亜」を「と」とは読まないだろ!っていうようなメチャクチャな読み方でも当て字と言いますか?

A 回答 (4件)

そもそも当て字とは漢字の音訓を当てたものなのでそのような場合当て字とは言わない。

    • good
    • 0

そもそも「と」という名前の人間はいないだろ?

    • good
    • 0

当て字って、音が同じだけど意味が違う漢字で代用することです。


「仏恥義理」、「愛裸武勇」とか「夜露死苦」みたいな昭和の暴走族が好んだDQNネームの典型ですね。
「光宙」をぴかちゅうと読ませるのは論外で、法改正で禁止になるようです。
    • good
    • 0

>これを「と」と読ませるのは当て字ですか?


それはいくら何でも無理ですね。当て字ではありません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%93%E3%81%A6 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A