プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜番組キョコロヒ~で、ドタキャン(ドタバタキャンセル)ドタバタ予約キャンセル?

とかやってて、ウェンツ瑛士とかゲストだったんです。

ヒコロヒーと、齊藤京子と3人で、ドタキャンの話しを。

で、私も若い頃ドタキャンよく相手にされたりしたんですけど、普通、約束当日なって、なんらか理由つけて、『ごめーん、〇〇あるの忘れてた~(-o- )行かないと、、』とか、急になるの変じゃない?


それ、前々から、〇日何時に何処に、と言ってるのに、忘れた、急にその、当日前日、なって、別予定とか。

一般でも病院の検査予約と同じじゃない?

病院予約の検査類もドタキャンする人いるのかね?
ドタキャンして、別日にして~(>_<)と毎回医者に言うと言う、、

A 回答 (4件)

まぁ、彼らは有名人だから 恐らく店を予約する。

個室とか。
だから、ドタキャンが余計面倒なんだと思う。

病院検査は自分の為だし、予約も自分でしょ?
そういういい加減な人だって、自分が自分の為に予約してたらドタキャンしないはず。試しにそいつに予約やらせりゃ良いんだよ。

と言っても、ヒトと動物の違いって、どれだけ先の未来を考えてるか・・なんだけど、短い人っているよね。先の予定考えるの面倒になる人。
だから、会社とか同好会で新人はいった時 ”幹事”任せるのも 結局 本業も期待してる人になっちゃうのよ。

例外としては・・・
約束する際に拒否したら、根掘り葉掘り理由を聞いてくる人いるじゃん。本当は「苦手な人がいる」とか理由あっても言えなかったりすると その場はOKで逃げて、急用が出来た・・って事にしちゃう人。
後は、いったん約束してアリバイ枠埋めたで浮気する場合かな。嘘をなるべくつきたくない人が選ぶ。
    • good
    • 1

それはあなたならキャンセルしてもいいって思われてるだけです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

された側はイラッとする。(-ω-;)

お礼日時:2023/11/15 13:32

土壇場キャンセルのドタキャンですね、された方は堪らんよね。

天然が入ると更に大変(^o^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう!された方は印象悪いし、私がた落ちする、、(-ω-;)期待がいつも大きいから

お礼日時:2023/11/15 11:40

そういう人って、意外と「絶対忘れちゃいけない予定」と「忘れても最悪なんとかなる予定」で、優先順位つけてるんじゃないでしょうか。


その友達との約束は後者の扱いになってるんでしょう。まぁ実際、友達との遊びは「意地でも絶対」ってもんではないのかもしれません。また、その友達が「細かいこと気にしそうなタイプ」か「そうでもない」か、でも振り分けられてると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなエピソード逆にあります?あなたの場合

お礼日時:2023/11/15 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A