アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に株式分割(5分割)をする銘柄を、権利落ち前に売るかどうするか迷っています。
分割すると安くなって損をするケースは多いのでしょうか?
ちなみに今日は日経平均が800円も上がっているのに、この分割する株は昨日も今日もかなり下げています。

A 回答 (4件)

一般的には株式分割は買いと言われています。



分割すると少ない金額から投資ができ、買いやすくなるためです。例外としては単価が100円未満など極端に低い場合には不安視される可能性が大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。
回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2023/11/16 20:38

売った方がいいと思います。

チャート見ましたがこれまで値上がりし過ぎだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2023/11/16 20:36

No.1です。

No.1の回答を訂正します。すみません。
(※質問を読み間違えました)

>権利落ち前に売るかどうするか迷っています。

売りたいなら、今売ったほうがいいです。
株式分割のことは忘れていい、ということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2023/11/15 20:44

>日経平均が800円も上がっているのに、


>この分割する株は
>昨日も今日もかなり下げています。

「分割後、売るかどうしようか」を考えるより、
「今どうするか」を考えたほうが
よほどいいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A