プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故か離れていきます。
ある職場の女性をランチに誘いました。

これは私が深読みしすぎなんでしょうが、、
嫌いだったら他に⭕⭕さんも誘わない??等々で決して2人にはならないように防御?されるようなことがあるかと思うのですが、、
初回はほぼ大丈夫なんです。

ただ飲み会(サシ飲みではなく本当に忘年会)に誘ったりすると、先約がある(今日もある女性を誘ったら来月の金曜日は毎週先約があると、、、確かに既婚者なので家庭もありますが)
と断られたりします。多分嫌だったのでしょうけど、同僚だし体裁良く断れた感じがして私を否定されたような気持ちになってしまいます。大げさですかね、、

断られるのが恐すぎて(気軽に誘ったのに、やはり断られると気にしてしまう。特に異性だと余計に、、気があるないに関わらず)大分トラウマになっています、、

多分女性から嫌われる(嫌われやすい)何かがあるんですかね。多分それを陵駕するくらいのイケメンだったりすれば、変わるのでしょうが。。

A 回答 (5件)

警戒されているんでしょう

もしくはきらいとか苦手とか。
    • 0
この回答へのお礼

以前職場の後輩が格好良いけど話し方がムカつくと言ってたと他の同僚から聞いたことがあります。。

流石に既婚者は大丈夫でしょ。くらいに思ってたら、まさかの来月は毎週先約が、、と
何か結構どころかかなりショックを受けました笑

ちなみにその方は先日2人でランチには行きましたが、その時に何かを感じたのでしょうね笑

既婚者なら、金曜日の夜は家族でのんびりしたいとか、有効に使いたいじゃないですかね

習い事があるなら、毎週だと思いますしね

既婚女性は、お子さんがいたら、特に仕事終わりのあとの飲み会の参加となると、子供関連のこと(塾などの送迎等)は旦那様とか祖父母に頼まないといけなくなるから、難しいと思いますね。
私の女友達(既婚者)も、会社の飲み会(新年会や歓送迎会含む)はいっさい参加していませんでしたね。
    • 0

職場の飲み会・食事会だけ付合ったらどうですか。

自分から誘うと嫌の事もあると思います。女性から嫌われるなど妄想です。煩わしいとも思いませんか。特に既婚者は仕事が終われば家事・育児・家族との団らんなどがあり、早く帰宅したいのが普通でしょう。また仕事の後、資格取得やスキル向上の勉強や趣味で過している人もある筈です。
仕事が終わった後、ご自分の過ごし方を考えられた方が宜しいと考えます。
    • 0

生理的に無理な体質をしているのでしょう

残念ですね、まさに非モテ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

一緒にいてもつまんないからだと思いますよ。

以上 参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

元カノに見た目は十分。話すと残念だと言われたことがありました。

何か辛いです。