アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が既に出来てるグループに入れてもらった(?)のですが、馴染めないそうです(;ω;)
一応入れてもらったけど、まだその一員としてカウントされない時があるそうで、、、
少しずつでいいので馴染めるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?

自分もあまりそういうのが得意ではないので代わりに教えて頂きたいです!

A 回答 (4件)

無理しないのがいい。


だって、好かれたくて無理する人がいるけど、それは相手にわかる。
そうすると、そのわざとらしさが目に付くようになる。
やがて、いじめの対象になったりする。
無理しないで付き合える人と付き合ったらいい。
そうでないと、ただストレスを抱えるだけになってしまうから。
    • good
    • 0

そのグループが求めているものは何だろう。


他の人たちの性格分析をしてみては?
物静かで敗訴なグループなのか
ギャル的な性格なのか
「郷に入れば郷に従え」ですよ。
媚びを売る必要はない。
グループ内の特定の人間と必要以上に親しくなってはいけない。
暗黙のルールが必ずあると思うので
早くそこを知ることかもしれませんね。
    • good
    • 0

そのグループの人達から喜ばれる様な、明るい性格とか、世話好きとか、褒め上手とか、聞き上手とか本人の持って生まれた長所を何が一つ磨け

ば、ハロー効果で存在感を持って受け入れられるでしょう
    • good
    • 0

>既に出来てるグループ


どういうグループですか?

例えば、あるアイドルが好きな人が集まってるグループだとか、
何かのアニメが好きな人が集まってるグループか、
特定のスポーツやTV番組が好きな人が集まってるとか、、、

「共通の興味(趣味)」が何かあると思いますから、
それが何か?理解して、そこから話しに入っていけばいいと
思います。
それに自分は全く興味がない、、、というのなら、
まあ、なじむのは難しいと思います。
他に、何らかの話題を振ったりする必要がでてきますからね。
話し上手、幅広い知識があるとか、でないと、
なじむのは難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A