プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの番組で、所じょうじさん出演の番組「所さん事件ですよ」の放送内容ですが、
今となっては、本物に見た目も味もそっくりな寿司をベジタリアン菜食主義者用に魚一切使わず再現可能だそうです。
とあるITベンチャーが作ってしまったマシンに、かなり多くの料理や飲料(アルコールも含めた)を再現できる装置が現実にあり、
赤白ワインを再現しましたが、味、味覚、匂いは申し分ないほど抜群でしたが、
アルコールやその物本来の栄養成分までの再現にはならないようですね。
ちなみに、あのワインには、ポルフェノール白以上豊富や平均アルコール度数12度は、さすがに再現不可でしょうね。
出来たワインにポルフェノールや、アルコール度数分注入は可能かも。
ーーーー
皆さんのご意見を気軽にどうぞ

A 回答 (3件)

菜食主義者は基本的に自然主義のナチュラリストなので、食品添加物だらけの加工食品の偽物の代替食品も基本的に食べたくないのですよ。



ベンチャーの作るプラントベースフードって、自分がビーガンじゃないから需要のミスマッチに気づけないのです。
    • good
    • 0

まさに事件ですよね。

    • good
    • 0

すごいですねぇ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A