プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です
米国株定期買付サービスを使って コカ・コーラとかJ&Jとかファイザーとか安定高配当なのを毎月コツコツ買っていくのは手法としてどうでしょうか?S&P500の方がいいですか?

A 回答 (2件)

質問の観点は個別株がいいのか、インデックスがいいかということですが、初心者であればまずインデックスがいいと思います。

ウォーレンバフェット という有名な投資家 もそのように勧めてます。
米国のインデックスを買うということは 米国自体 米国全体を買うということになり、今後 米国が伸びると見込んでいるのであれば 意味のある投資になります。

なお、 株式投資、および、個別企業のことをよく勉強して経験を積んだ上であれば 基本的には個別株の方が面白いかと思います。
ウォーレンバフェット自身は個別の企業に集中投資をして資産を積み上げてきた人です。
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ考えてみましたけど やはりインデックスでほったらかしが良さそうですネ。ありがとうございました

回答のしようがありません。

投資はご自身でお決めになる事です。

しかし、為替レートの影響を受けてまで、なぜ米株なのでしょうかねぇ。
それも初心者と自負される方がです。
私には分かりませんねぇ。
    • 1
この回答へのお礼

>為替レートの影響を受けてまで、なぜ米株なのでしょうかねぇ。
わからないのでしたら 答える必要もありませんよ
ちゃんと論理的に説明できますけどしません
暇人のお付き合いは 遠慮します

回答を欲している気持ちはわかりますか?
あなたも質問したことがあるでしょう
その時の気持ちを胸に手を当てて思い出してみてくださいな