アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度すみません。
米国株 入門者
安定配当株ご指導下さい。
10万円から。

A 回答 (2件)

GAFAMやジョンソンエンドジョンソン、P&G、マクド、キャタピラーなどの米国を代表する企業に投資しておけば良いのでは・・。

1株から買えますので、少しずつ買い増せばよいと思います。
配当を再投資に回して資金を拡大していけばいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご指導ありがとうございます。
なんせ初めて!

アメリカ市場はベンチマークであるダウ、S&P、ナスダックなどを見ていると右肩上がりで、日本市場と少し異なるようですが、入れ替えが激しく、取引上のルールも異なります。

日本市場には制限値幅が設けられ、一定以上の上げ下げをするとストップ安、ストップ高により取引が停止します。
これは投資家の過度な損失を抑えることや市場の混乱を避けるもので、アメリカ市場にはそれがありません。
また、財務的な面でも日本は透明性が高く、決算内容も分かりやすいです。
秒国は世界経済の中心にあり確かに成長市場ですが、常に大国としてターゲットであり、テロの脅威や多国間等の政治的トラブルも多く、そのたびに相場に影響が出ます。
日本円は日本のみで通用する通貨で、国債も円建てで、日本株とともに日銀を筆頭としてゆうちょ、かんぽ、共済、GPIFの五頭の鯨と市中銀行や保険会社など金融機関が支えています。
さらに海外政府、海外ファンドなどにも高い信頼があり世界マネーが入っています。
安定配当を目的に小額から投資するのであれば、まずは日本株から始められても良いのではないでしょうか・・・その後次第にアメリカ市場に目を向けられてポートフォリオを形成されれば・・。
手数料の差や為替リスクもありますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます