プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在積み立てnisaをしているのですが、加えて個別株をしたいと思っています。
2023年11月、今始めるなら少し待ってnisa口座ではじめるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

だれにも分かりません。

まだまだ上がるという人もいれば、
いまは高値がから、もうすぐ暴落するという人もいます。
ちなみに、私は、nisa 枠がいっぱいなので、
下がったときに、3銘柄を少しずつ買いました。
難しい局面ですよ。
    • good
    • 0

・是非今買いたいという個別株があればnisaとか関係なく買えばよい。



・あまりタイミングは考えずじっくり個別株投資も取り組んでいきたいというぐらいなら、来年からにしたらどうでしょう。

・基本、どちらでもよい、好きにしたらよいというだけ。
    • good
    • 0

いまが買い時、と思うなら、いまやればいいかと。

    • good
    • 0

株式投資の運用のタイミングは人それぞれ異なります。


NISAでお取引を考えられるのであれば来年まで待つことが良いですが、NISAはご存じでしょうが、枠内での取引となるので、特定口座でお取引であれば別に問題ないと思います。
NISAは損益通算が出来ず、還付税も戻りませんので、そのあたりを考慮して特定口座でも取り組まれると良いのかもしれません。
現在は日本株も調整しており、少し押し目でもあります。
コンセンサスでは年末や年初高となるような予測ですから、今割安の銘柄に投資しておくことも良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

もちろんnisa口座を使った方が良いです。


多分ですが、新nisaのタイミングで
株価上がる気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A