プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気象病について

2日ほど前から気圧の変動による
目眩と吐き気と頭痛があり
今もまだ続いています。

病院に行き薬は処方してもらいましたが
中々良くならず仕事も行けていません。

気象病で仕事を休むのは甘えでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今日も行けると思っていましたが吐き気が酷く休みました。
    昨日、出勤できますと言ったので罪悪感でいっぱいです。

    似たような方いらっしゃいますか?

      補足日時:2023/11/19 08:18

A 回答 (3件)

大抵の場合は何かしらの「微かな予兆」があります。


気象状況と体調変化の関係から起きる「予兆」を把握することで多少は違います。

状況と体調の関係は人それぞれに違うので、
自分で気を付けながら普段から僅かな体調の変化を自覚するしかありません。

薬の服用は予兆の段階が有効です。
具合が悪くなってからでは殆んど手遅れで、効果も遅くなり仕事には間に合いません。

医者の処方は「症状が出てからの対症療法」が前提です。
…医師には具体的な相談を持ちかけて、「予兆段階での発症予防」を目的に処方を依頼してみて下さい。
    • good
    • 0

対処法はありません、無理をしない事です。


しいて言うのなら、健康体になるストレッチ、食材てすかね。
血流のいい食材タンパク質を取り、適度な軽い運動ですかね?
    • good
    • 0

調子がわるいのですから、甘えとは思えません


体の丈夫な人もいますが、

天候.晴れ曇雨.気圧.干潮.気学.の変化で過敏に
感じる人も少数ですがいます。

私も過敏なタイプで、毎朝天気、気圧、干潮時等をチェックしています。
もうリタイヤしたので仕事はしていませんが、毎日気になります
ノートに日々の調子を日記にしています
あと、満月とか新月とかも気にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとうございます。
わたしもチェックはしているのですが対処法が見つからず悩んでいます…

お礼日時:2023/11/18 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!