アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

161cm 64kg 女

5日間食べる予定があります。
できるだけ太ることを気にせず食べたいのですが、せっかく先月のダイエットで4kgも痩せられたのにまた太って水の泡になるように感じて怖いです。

5日間で脂肪はどれくらいつくのでしょうか?
摂食障害の治療中で、嘔吐に走ってしまわないようにしたいです。安心するような話をください…

質問者からの補足コメント

  • 絶対太ってしまいますか?取り返しがつかないほど太りますか?全て水の泡になってしまいますか…?

      補足日時:2023/11/18 14:06
  • 友達としっかり食べてしっかり笑ってダイエットに切り替えたいのに、太ることの恐怖で今から泣きそうです
    でもここでキャンセルして無しにしたくはないです、楽しみたいです

      補足日時:2023/11/18 14:09
  • みなさん本当にありがとうございました。
    結果的には一度吐いてしまいましたが、体重はほぼ変化なく、むしろ痩せていっています。
    質問文が気に入らなくて同じような質問を投稿してしまいましたので(一ヶ月に一個しか消せないって気づきませんでした)、追々片方は削除する予定です。
    みなさん本当にありがとうございました。

      補足日時:2023/11/23 22:45

A 回答 (6件)

5日間で何を食べるか?


どれだけの量を食べるか?
によって変わってくると思います。
まず普段から太らないようにする為にお食事で気にする点からお伝えしますね。
・食べる順番として…温かい汁物(温かいお茶やお白湯でもOK)→野菜類(食物繊維の多い物)→タンパク質(お肉、お魚、豆腐、納豆、玉子など)→糖質(ご飯、麺類など)
・お酢を1日大さじ1~2程度(甘い飲むお酢より黒酢やりんご酢などをサラダのドレッシングとして使用したり、納豆に混ぜるなど)
・良質な脂質を摂る(お魚の油、アボカド、ナッツ類、亜麻仁油、ごま油、オリーブオイル、MCTオイルなど)お肉や加工食品の油は身体に良くないですし、高カロリーですから揚げ物なども控えられるといいですね。
・糖分の入っていない飲料を1日1.5~2L摂取する(カロリー0のジュースやスポーツ飲料もよくないです)
上記の事プラス…
5日間食べる時の注意店として…
カリウムが多く含まれるものを意識されると良いと思いますよ。(バナナや果物、生野菜に多く含まれています。浮腫予防や解消になるのがカリウムです)
タンパク質を多めに食べる。(タンパク質を多めに食べる事により、咀嚼回数が増えたり、満足感が出ます。また、タンパク質は筋肉量を維持する為に欠かせない栄養素です。筋肉量が減ってしまうと、基礎代謝が低下し太り易い身体になります。ダイエット中でもタンパク質はしっかり食べましょう!)
5日は少し長いチートデイだと思って、楽しく美味しく食べれると良いですね。
上記の食べ方、食べる内容を意識すると5日後に体重が増えていたとしても戻りが早いですよ。
可能なら、朝と夜に股関節を動かすストレッチをする、肩甲骨を動かすと代謝が上がりますからね。
4kg落とすあなたの頑張りがあれば、日々の意識で今後も変わっていくと思いますから、そんなに怖がらないで「美味しく食べれた!」身体と心が喜んでる!って思って下さいね。
そう思えると嘔吐しないで済むかも知れません。
お食事は楽しく、美味しく頂いて…
そこに少し太りにくい食べ方を取り入れられると水の泡になんてならないですからね。
    • good
    • 1

何度もすみません…


食べ過ぎたと感じた時の翌日の朝食は、プロテインドリンクと果物程度にされると良いですよ。
また、毎食発酵食品を食べる様にすると腸内環境が整えられますからお勧めです。
普段の食生活で白砂糖を出来るだけ控え、蜂蜜や黒糖、オリゴ糖にすると尚良いです。
健康的にあなたの理想の体型を気長に…焦らず、目指して頑張って下さいね。
    • good
    • 1

>絶対太ってしまいますか?取り返しがつかないほど太りますか?全て水の泡になってしまいますか…?



正直わかりません。
理由はそれでなくても個人差がある上に、直近で無茶をしているからです。
繰り返しますが、ここで聞くのではなくかかっているドクターに確認して下さい。
    • good
    • 1

あ、摂食障害治療中なんですね。


それならかかりつけのドクターに確認するのがベストだと思います。
    • good
    • 0

うーん、1ヶ月で4キロ落としたのが事実ならやりすぎだと思います。


体が飢餓状態になっている可能性があるので、もしそうならよほど食べ物を減らさない限り増えると思います。

増えるのは不本意でしょうが、無茶なダイエットの結果だと思います。
旅行後は無理のないダイエットに切り替えて、堅実に落としていくことをお勧めします。
    • good
    • 1

食べるものと順番で変わるはずです


水分の多いものならお腹膨れるはずですよ

麺 ご飯 など糖質の多いものや
脂っこいものは要注意です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A