プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんが昭和の時代からあった思い出のショッピングモールは、今現在お気に入りのショッピングモールはありますか?私は、寝屋川市のイオンモールです。私がまだ2歳だった昭和53年から、38年あった思い出がいっぱいあります。小さい頃迷子になったり、本屋さんでは、漫画の本を封を破って読んでいて、店員さんに顔を覚えられてしまった事もありました。閉店する時、38年間ありがとうございましたとシャッターが閉められていく時、うるうるしてしまいました。
平和堂が気に入ってます。肉などが新鮮じゃないと母が言ってました。私は雰囲気が気に入ってます。買い物して、自販機で、ペットボトルのコーヒーで、ほっこりするのが私の楽しみです。みなさんの思い出のショッピングモールを教えてください。

A 回答 (4件)

お年玉持って百貨店行くの楽しみでした

屋上にはちょっとした遊園地在ったりして
ほのぼのした街だったんですけど

今は殆どゲーセンになってて殺伐さを感じます
    • 0

近くにあった商店街

残念ながら客足が減り、多くの店が閉店し、シャッターを下ろし、
シャッター商店街という異名が付く。
活性化を狙い、通行人相手に無料で籤を引かせ、当てた人に
賞品を渡すことがあったが、上からお達しで取りやめ、
合わせて行っていた無料で野菜配り・餅つき・プロレス・大道芸
無料焼売配り
などだけが
遺り、今も継続。
植木市・今川焼などの縁日も合わせ開催。

こういう商店街はどうでしょう。
    • 0

砂町銀座通り、高円寺ルック商店街、阿佐ヶ谷パールセンター商店街・・・ですかね。

• 0

魚屋さんがやっている惣菜屋さんや肉屋さんがやっている惣菜屋さんで買い食いするのが楽しかったです。

今は無くなりました。。。競争力がないんでしょうね。大量仕入れでなければ価格競争で大手スーパーに勝てないんだと思います。
季節の野菜や魚が安ければ他の物が高くてもショッピングモールは楽しいのですが。。。なんでも安くする近代的なスーパーに淘汰されてしまいました。
    • 0