アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の方が困っていてもほとんど何も手を打たない・・というか鳥や動物の方に厳しい措置を取らないのはナゼでしょうか? 最終的には人間の方が我慢すべし、まあまあ仲良く共存しようよ・・・みたいな全く外交と同じ感じなのはナゼでしょうか?

A 回答 (4件)

人間以外の、総ては、人間の為に


存在する。

動物もその例外ではない。

だから、人間の為に、煮て食おうと焼いて食おうと
構わない。

これは、キリスト教文化圏の考え方
です。

神は己に似せて人間を創った。
人間は特別な存在である。


しかし、日本は違います。

人間は特別な存在なんて考えません。

自然の一部です。

だから、自然との共生を望む訳です。
    • good
    • 0

回答誘導質問かもしれませんけど



日本程 動物へ厳しい国無いと思いますよ

お疲れ様です
    • good
    • 0

日本人を撃っていいのは警察だけですが、動物は免許さえあれば誰でも撃てます。


つまり、動物には日本人より厳しいと思うますよ。
    • good
    • 0

猫とかウサギとか犬って、かわいいじゃないですか


人間ってかわいい存在を自然と見てしまうのだと思います

一般的に閉経したメスは死ぬのが自然の摂理ですから、
50歳ぐらいの無能な女性とウサギだったら、個人的にはウサギの方がかわいいと感じます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A