プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池田大作さんは国葬になりますか?

A 回答 (9件)

なる訳ないでしょ。


安倍元首相の国葬ですら、未だに異を唱える人もいるのに。
ましてカルト教団の創始者が国葬になったら、日本の信用が崩れ去ります。
gooできくまでもないことだと思います。
    • good
    • 11

ならねえよ。


創価は沢山と信者からカネを集めてるし、その財源で盛大なる葬儀が展開されるだろうに。
    • good
    • 2

なりません。

一般人です。
    • good
    • 2

国家に多大に貢献した特別な功績が


あることが基本なので、特に功績も
多大な貢献もないので国葬には、なりません
    • good
    • 4

さあねえ。


閣議決定されればやるんじゃないのかな。
で、閣議すら行われていないのだから推測の域は出ない。
噂したってしょうがないからね。

(`・ω・´) そんだけのことだよ。

てことで、ここで質問するにはまだ時期尚早。
X(旧Twitter)などのSNS上で噂話しているのが妥当なところだよ。

……だから、
>なんでそう思うんですか?
>理由は?
なんて返しちゃダメ。
空気の読めない能無しを曝すことになっちゃうよ。

・・・

てか、つい最近まで生きてたんだね。
とうの昔に死んでると思ってた。
    • good
    • 1

安倍晋三さんの時が誰かさんのせいで、


おかしかっただけです。
    • good
    • 2

なりません。


特定の宗教法人の関係者を国葬にするのは、政教分離原則から逸脱します。
    • good
    • 4

「創価学会葬」です。

    • good
    • 4

なんでそう思うんですか?


理由は?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A