プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD をリッピングしたUSB メモリーを作成したのですが
「すぐスキャンしてください」
というようなメッセージが出てきたので
Windows Defender でスキャンしましたら画像のような結果になったのですが
どいういう意味で、どう対応すればいいのか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

「USB メモリーをスキャンしたらメッセー」の質問画像

A 回答 (4件)

>どいういう意味で、どう対応すればいいのか教えていただけませんか?


アドウェア「Open Candy」に感染した模様

不要と思われるプログラム(PUA)の削除方法
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/ …

<おまけ>
Open Candy等のアドウェア侵入を防ぐには、フリーソフトのインストール時に案内の文面を良く読み、同意できない項目の「同意する」のチェックやボタンを押さないように気をつけるしかありません。
    • good
    • 0

>どうすればいいんでしょうか???


日付を見ると夏ですね。
そのころ何かやったんでしょう。
つっても特に気にするような極悪な奴ではないのでほっといていいですよ。

W11でリッピングも出来るようなったらしいですがWAVじゃないんですよね。
今回の問題はメディアプレイヤーによるリッピングではなく Windows Defender のお節介でしょう。
個人的にマイクソソフトは嫌いなので Windows Defender やメディアプレイヤーなんか使わないほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

そのリッピングツールになんかあったのでは?



>どう対応すればいいのか教えて
誤検知ってのもあります。
なのでまずは何を用いてどのような作業をしたら検知されたのか
情報を持ってる方々へ知見を募ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD をWindows メディアプレイヤーでリッピングした
USB メモリーを
Windows Defender で
スキャンしましたら画像のような結果が表示されました。
どうすればいいんでしょうか???

お礼日時:2023/11/20 19:26

コンピュータウィルスに感染したファイル(又はコンピュータウィルスと疑われるものが含まれているファイル)が検知されたという事です。



「推奨される操作」の案内の通りに操作を行えば良いだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
わかりました。推奨操作をやってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A