アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達に美人で性格のいい人が居るから全員がそうだとは言いませんが、美人な人はなぜか普通の女性の人の中の割合と比べて性格が悪い人が多いと感じるのは何故でしょうか?
 女子たちにも『アイツは性格が悪い』など悪口を言われる対象は美人な人が多いと感じます。(これは、嫉妬が入っている可能性がありますが、、、)


何故でしょうか?

A 回答 (4件)

美人は周りからちやほやされてきたから、わがままになりがちです。


周りがどうにか期待に応えてあげようとするから自分の思い通りにいかない事が少なく育ってきたから、性格もわがままで横暴な方が多くなるのも仕方ないかと。それでもそれに耐える包容力、優しさ、経済力のある男性が選ばれるから、美女と野獣が成り立つのかなぁって思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/20 06:12

私のこれまでの経験上、本物の美人は性格が良くて


「美人風」な人の方が性格が悪いです。
よーく見るとアイプチで二重にしてたり、
スタイルがいいし小綺麗だから美人に見えるけど
よく見ると顔は実は地味で
メイクで綺麗にしてるだけだったり。
そういう人って根底にコンプレックスがあるから
人と比べて、勝てないと思うと、人を貶めて自分を上に見せようとしたり、
自分にメリットがある人以外は雑に扱ったりするような人間になるのかなぁと。
勝手な憶測ですが。
もちろんアイプチしてる人が全員性格悪いわけではないですし、地味顔が性格悪いと言ってるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/20 06:12

なんとなくですが


美人は注目されやすいので分母が増えてるんじゃないですかね
普通以下の容姿の人に対しては中身まで注目しませんが、美人だとどんな会話をしてるんだろうと意識して聞いてしまって中身を知る機会が多いのかなと

あとは、容姿が良いと性格も良く見えてしまうので、第一印象で期待しすぎて意外と性格が良くないので普通よりも性格が悪く見えてしまうのかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/20 06:12

嫉妬もあるでしょうけど「綺麗な薔薇には棘がある」って言いますからね。

クラブのホステスさんも一番人気の方は別嬪さんじゃないですよ、知性もなきゃあかんわけ。才色兼備の女性はそんなにいないですね。美人だけなら沢山いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/19 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A