アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3回答
ハマスというのは、要はテロ組織でガザ地区を武装で支配してるとかそういう団体だったと思うのですが。
ハマスというのは、要はテロ組織でガザ地区を武装で支配してるとかそういう団体だったと思うのですが。 日本のニュースは見る気も起きないのもあって見てないですが。なんでもパレスチナ市民を罪はないとか擁護してる発言があるようですが。さすがに、ハマスの組織員はパレスチナ住民の出身とが大部分を占めてるのではないのですか?であれば、日本にしてみれば他国の紛争であって。イスラエルが自国にテロを働いた外部に反撃してるのを批判するのはそもそも話がおかしいと思うのですが。

どう思いますか?日本の中東の中立というのもだんだん怪しい政策になってきたと思うのですが。というのも、イスラエルはintelも工場を建てる国ですが、その逆はありそうもないわけで。

この日本による異様なパレスチナ擁護
もしかしてハマスを裏で動かしている黒幕は日本なんじゃないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 一般大衆が必ずしも絶対的に正しいとは限らないけどな

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/21 00:55
  • それはあくまで表面上ですよw
    今はもう違います
    アメリカが実質日本の子分になっています
    日本がディープ・ステートを通じてアメリカを影で支配してるのです。
    ディープ・ステートの構成員はほぼ全員日本人ですよ
    それに、日本人は実は人間ではなく爬虫類型宇宙人レプティリアンだとも言われています

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/21 00:59

A 回答 (9件)

善悪で言えば、イスラエルが悪いです。



住んでいる人を追い出して建国した
国です。
追い出された人はホームレス。
居残った人は、狭い地域に押し込められ
失業率70%の極貧。

その一方でユダヤ人は、先進国の
暮らし。

これじゃ、誰だってテロしたくなります。

でも、国際関係に善悪は
ありません。

強い方、勝った方が正しくなる
だけです。
そんなこと、日本人は骨身に染みているはず。




この日本による異様なパレスチナ擁護
 ↑
石油が欲しいだけです。
    • good
    • 0

頭悪いですね。

    • good
    • 0

バックにいるのは間違いないが 原産国と輸入国の関係。


サウジアラビア、アラブ首長国連邦、カタール、クウェート....中東のどの国からも買っている。
だからテロに遭いにくい反面 批判しないで静観するのが日本です(大人の忖度)。
    • good
    • 0

>ハマスを裏で動かしている黒幕は日本なんじゃないんですか?



それはない。支援しているのはイランで、特段の連携作戦はない模様。イスラエル殲滅という利害が一致しているので、支援し尖兵として利用していると思われる。

>パレスチナ市民を罪はないとか擁護してる発言

ハマースはガザ地域限定でトップに立つ政党、ボランティア組織、そして軍事機能を持つテロリストという3つの顔を持つ。非合法軍事部門は党軍であり、国軍ではない。
パレスチナは国として独立したけど、国としての軍もなく、主権主体としての議会も長く停止し、ヨルダン西岸を治める政党であるファタハの党軍とハマースの党軍は統合するわけでもなく、どちらかの補助機能にあるわけでもなく、交戦団体でもない。国としての体を為していないので、G7等は外交関係が成立しないとして国交を結んでいない。
パレスチナと国交を結んでいるのは、反イスラエルで同情的なアラブ諸国、相互承認で存在感を増したい小国、パレスチナを反イスラエル、反米で利用できる駒として活用したい中露などの独裁国家。

パレスチナ市民(国民)はパレスチナ国と等価なので、国として体を為していない一地域の党軍のイスラエル攻撃は、パレスチナ市民の意思ではないとされる。イスラエルがこれをパレスチナの意思と拡大解釈すれば、ヨルダン西岸地域にも侵攻され、パレスチナ政府は解体され、パレスチナ国の支配、民主的選挙による親イスラエル国家の樹立を以って再独立になる。イスラエルにとっては短期的には大損で、長期的にも非難を浴びるから、やりたくはない。

>イスラエルが自国にテロを働いた外部に反撃してるのを批判するのはそもそも話がおかしいと思うのですが。

そうですね。しかしながら、イスラエル建国が強引に行われたとか、それに伴ってパレスチナ人が戦争難民化したとかのプロパガンダ嘘歴史を妄信するファンタジーな人達が叫ぶ「虐げられたパレスチナ人がー」とか「軍事力の差が大きいのだからテロぐらいで騒ぐなガー」とか一定の勢力になってしまっているのですよ。
それに対する抗弁でホロコースト被害や紀元前の話を持ち出したところで、今起きていることは、「イスラエルの生存権を認めない地域が、何度も他国と組んで戦争やテロを仕掛けて、挙句負け続けている」だけのことです。片方、もしくは両方が相手の生存権を否定すれば、どちらかが絶滅するまで終わりません。

無辜な民間人だって、ハマースの非合法部門を少なくとも心理的に応援してきたし、犯罪を黙認してきたし、下手するとそれに加わっている。イスラエルの掃討のみを悪として、人間の盾として利用されていることには抵抗しない。それどころか第一次中東戦争で共に戦った、エジプト、ヨルダンがイスラエルと国交を結んだことで、実はパレスチナは反イスラエルに利用されたということに気づいてもよさそうなものの、それに対する恨み事は聞こえてこない。

傍目には、中国支配には恨みは無いが、日本統治だけを殊更に悪意で拡大解釈し、国交を結ぶまでの間、いや結んだ後も日本にテロをしかける韓国とダブって見えます。だらしない国は自分達の行いとその結果を、とことん責任転嫁して国をまとめる原動力にします。

今、ガザ市民にできること、すべきことは、犯罪者を差し出すこと、犯罪者の掃討に協力できないなら邪魔せずに見守ることです。少なくとも、それをする責任はあるので、ハマースと一緒になって人間の盾を形成するなら、被害が大きくなろうとも、それを許しているガザ市民の大人の責任です。家族を守るか、大儀とテロリストを守るかの、実に簡単な選択です。

この選択を誤ると、ガザは対イスラエルのテロリストの巣窟となり、アル=カーイダが乗っ取ったアフガニスタンやISIL占領地域、ソマリアのようになり、イスラエル以外にも害を為すようになりますから、イスラエルはガザの直接統治か、ガザ無人化を実施するようになるでしょう。
    • good
    • 0

1947年、国連の「パレスチナ分割決議」の採択による共存。


ただし、この分割案は不平等。
 ユダヤ系:53%
 アラブ系:47%

ユダヤは受け入れ。アラブは拒否。

1948年5月14日、イスラエルが建国宣言。

1948年5月15日、アラブ連盟5カ国(レバノン、シリア、ヨルダン、イラク、エジプト)がイスラエルに宣戦布告。(第1次中東戦争)

イスラエルが勝利したため、アラブの土地を奪う。
パレスチナ全体の80%がイスラエルのものに。
パレスチナの土地はガザ地区とヨルダン川西岸地区だけとなる。

1956年、第2次中東戦争
1967年、第3次中東戦争
1973年、第4次中東戦争

すべての戦争でイスラエルが勝利したため、アラブの土地はすべてイスラエルのものとする。

国連は「占領は国際法上認められない」として、ガザ地区とヨルダン川西岸地区からの撤退を通告。
イスラエルは拒否。

1993年、オスロ合意(ノルウエーの仲介による)
お互いの共存を合意
 ラビン首相(イスラエル)
 アッバス議長(パレスチナ・ファタハ)

この結果、イスラエルはガザ地区とヨルダン川西岸地区から撤退。
この地区のアラブによる暫定自治を認める。

1999年〜2000年、両国の和平交渉が行われるも不調で終了。

暫定自治は、穏健派のファタハによって行われていたが、ファタハ内部の汚職によって、過激派のハマスが政権を握る。

この結果、ガザ地区はハマスが支配し、ヨルダン川西岸地区はファタハが支配することとなった。

イスラエルは、ハマスをテロ集団と認定して相手にせず、ファタハを交渉相手にする。

2017年、ファタハとハマスは和解。

イスラエルはガザ地区との境界に高い塀を作り、イスラエル側への侵入を阻止してきたにもかかわらず、勝手にガザ地区に入植し、その土地に住むアラブ人を強制的に立ち退かせている。

これは、明らかにオスロ合意を無視している。
この事実に対して世界は沈黙している。
当事者同士で勝手に解決しろ、ということ。

・4000年の対立があるので関係を持ちたくない。
・イスラエルのバックにはアメリカがいるので、アメリカと揉めたくない。
・イスラエルの軍事技術や医療技術が欲しい。

これまでの、ユダヤとアラブの対立の歴史を見れば、今回のハマスの攻撃はテロではなく反撃と見ることも出来る。

また、非戦闘員の民間人の殺戮を許して良いのか、の問題もある。

世界的に、「イスラエルの自衛権は認めるものの、イスラエルはやり過ぎ」という声が主流となっている。

日本とすればアメリカのポチなので辛い立場だが、「人道的な見地」とすればパレスチナ擁護は当然かと思う。
    • good
    • 0

>もしかしてハマスを裏で動かしている黒幕は日本なんじゃないんですか?



違います。

大きくは、イスラム世界全般。
これは、逆に言うところの反アメリカ主義から来るものです。

細かく言えば、イランそして中国です。
ハマスのガザ地区における地下要塞の建設は、中国軍によるものだとか、最近言われ始めています。
    • good
    • 0

今回の「テロ」の背景には、イスラエルの「東方植民」政策とそれに伴う民族浄化ホロコーストを欧米が容認してきたことにあります。

イスラエルは、数年おきにガザ地区へ「芝刈り」と称し、アインザッツグルッペンを派遣してジェノサイドを繰り返し行って来たことも欧米は容認しつづけていました。
このようなイスラエルの非道な虐殺行為を、欧米は「予防のための軍事行動」と呼び、ハマスの反撃行為を「テロ」と呼んでいたのです。イスラエルが行っている拉致監禁は「逮捕」と呼び、ハマスが行っている拉致監禁は「非人道的行為による捕虜」と呼びます。
今回の「テロ」は長年のイスラエルの非道な虐殺への反撃です。イスラエルにより買収されている欧米の政治屋連中はイスラエルの虐殺行為をいまだに擁護していますが、その化けの皮はすでに剥がれており、世界各地でイスラエルによるホロコーストを止めるよう求める一般民衆の声が満ち満ちています。
日本でもイスラエル擁護をしているのは、ネトウヨが信仰している新興カルト宗教だけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

共産ゲリラなら幾らかの活動はありえます。



そもそも、シリアがアッシリア、イラクがバビロニアと呼ばれていた頃にユダヤ人をイスラエルから追い出し、その後に居座った人の一部がテロリストのハマスになったにすぎない。その上、人質をとった。

共産ゲリラの日本赤軍はテレアビブ空港でテロをし、日本でもテロをし人質もとった事があったが、共産ゲリラ日本赤軍関係者はテロリストのハマス支援のコメントを投稿するだろう。
    • good
    • 0

アメリカの子分の日本がそんなことできるはずないですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A