dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマスイヴや、クリスマスが盛り上がらなくなった、冷めたのはどうしてですか?

今はNHKの紅白ですら、全く盛り上がりませんし、やはりスマートフォンや、インターネットですかね?

A 回答 (3件)

そもそもがキリスト教のミサでしかなく、日本で恋人たちが過ごすという日に勝手に盛り上がっていただけです。



若年層の人口が少なくなっている上に、一人で過ごす人間が増えているので、相対的に減っているのです。
    • good
    • 1

景気ですかね。

もうティファニーと赤プリで豪華なでぇなぁーとかいう時代ではないのだと思います。

コロナの余波もまだまだ残ってますし。
    • good
    • 1

クリスマスは、子供の頃や、恋人がいるときは盛り上がりますが


大人になって、子供も独り立ちして家を出たら盛り上がらなく
なりますね。
今年は、色々ありクリボッチだからもう普段通りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A