アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が乗った車は5回に4回は信号に引っ掛かるのですが、そう言う運の悪さに生まれてきたと言う事なんですか?
信号に引っ掛からずに交差点を通った記憶はあんまりない気がします。

A 回答 (10件)

道路の連続する信号は、車の流れに支障無きように連携しています。


なので、逆に、引っかかる車は、連続して引っかかる、
ようになってしまいます。
そのタイミングで走っている、と言う不運でしかありません。

なお、制限速度40kmの場合は、
おおよそ50kmの速度車が支障無きように、だそうです。
多くの車が、制限速度+10kmで走っている実情を反映してのこと。
+10kmは速度計の誤差になり、取り締まり対象ではないからです。
なので、正直に制限速度で走っていると、
連続する信号連携に合わない、と言う結果になります。
正直者が馬鹿を見る、という例の一つともいえるでしょう。
    • good
    • 2

法定速度を守っていないからでしょう。


信号はある程度ですが、法定速度を守れば信号に引っ掛からずに交差点を通過できるように設計されています。
    • good
    • 0

深夜


立川から新宿なで
甲州街道を
50kで走っていたら
新宿まで一度も信号にひっからなかった
ことがあったなあ

自分でも
珍しいことがあるもんだなあと
感心しました

2車線の片側を走って
何台も抜かれていかれましたが
どうやら
ちゃんと法定速度で走って
渋滞がなければ
信号にはひっからない
設計なのかも

もちろん昼間では無理ですね

運の問題じゃないでしょう
    • good
    • 0

この程度の運の悪さで、人生を左右したりはしません。

ある意味、こうしたことでも、簡単にイライラしたり、運が悪かったと本気で思えるような感覚・感性だど、感情のコントロールが苦手で、それが原因となったり、判断の誤りにつながったりし、その1,000倍も運が悪いことに遭遇しそうですよ。
    • good
    • 1

一度も引っかからずに17.5kmを、走ったことがある。

    • good
    • 1

運の悪さに生まれてきたとかと言うのは逃げ道を作りたい言い訳でしか有りません。


信号に引っ掛かるのは自分だけの問題では無く、他に走行している車や信号機のない
所の横断歩道を渡る歩行者、自転車やバイクなどの走行等々様々な要因の複合系です。
どれがどう組み合わさるかは決まった物は有りませんが、要因となるのは沢山有ります。
ですので信号に引っ掛かるのが当たり前だと思った方が楽ですよ。
    • good
    • 0

確かに、信号に引っかかる回数が多いと、


イライラします。
中でも急いでいる時、とかは。

なので、できるだけ、
時間に余裕を持って出かけるようには、
しています。

まあでも、
運、というのは、
質問者さんは、深く考え過ぎなのでは?
と、感じました。
    • good
    • 0

それを、「運が悪」と思うか「運が良い」と思うかは


その時の個人の気持ち次第ですね

悪く考えるより、良い方に考えた方が 
その日。その時 気持ちよく過ごせませんか
    • good
    • 0

信号は速度表示のスピードで走ると青のママで通り過ぎれるようになっているそうです。

試して下さい
    • good
    • 1

今日は危ない事かあるかもしれないから、安全運転をしましょー)との思し召しなのだー!と自分をください納得させて運転しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A