アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との連絡頻度について

私20後半、彼30前半です。
お互い社会人ですが、私は毎日2~3通連絡取りたいです。
ですが、彼が典型的なシングルタスクの人で、仕事が忙しい時とそう出ない時の連絡の落差が凄いです。

彼はシングルタスクになってしまうから、仕方ない同時に色々出来ないと言われたことあります。

ご飯やトイレやお風呂はできるわけだからどんなに忙しくても連絡できるという話をした時も、それはそれという返事でした。(←私との連絡頻度の話ではなく、一般的なカップルの連絡について話題になった時)

忙しい時は1通、多くて2通、返ってくるかどうかです。
私は寂しがり屋なので、帰ってこないと悲しいです。
苦しくなってしまいます。でも迷惑かけたくないしとずっとずっと狭間で心が揺れています。
私が寂しがり屋ということは知っていると思いますが
話し合った所で、更に負担もかけたくないなと思ってしまいます。

どうしたらよいでしょうか?

連絡数求めすぎでしょうか?
これが負担になるならマメに返してくれる人(私と合う人)探すべきですか?

A 回答 (5件)

マメに連絡してくれる人を探せるならそのほうが良いかもです。

私はマメに連絡くれる男性と付き合ってました。で、私自身、そんなに連絡嫌いなタイプじゃないけど、相手が私以上にマメすぎるのと、連絡少しでも時間空くと心配されました。ちょっとしんどかったです。束縛強めでした。結局別れました。

で、今私が男性に求めることは、多少連絡少なかろうが、働き盛りの年齢の者同士だし、仕事は仕事でしっかり集中して、なんか一区切りついたときに私のことを考えるてもらうくらいがほど良いかなって思います。

多分、人によっては(特に男性は)連絡頻度の数=愛情だとは思っていない人もいます。結局どんな人と長く一緒にいたいかは、自分のペースが保てる関係性かなって思うので、ペースが違うことがストレスなら、関係性を考え直しても良いかも。相手を変えようとすることは未来にしわ寄せがきちゃいます。
    • good
    • 0

寂しくさせないのが良い男



寂しがらないのが良い女だそうです。

うーん?マメな人ってたくさんいるんですよね。正直にいうと…。
私の歴代の彼はまめな方です。もちろん仕事中は、無理なパターンが多いですが、仕事の合間に返信。帰ってきたら返信。その後しばらくラインのやり取りして、寝る前に電話、
ちなみに、経営者なのでおそらく、あなたの彼より忙しいはずです。
時間の融通は聞くかもしれませんが…。
結局は私は言い訳だと思ってます。

当初彼も、ラインは連絡ツールでこんなに打つなんて(-。-;と言っていましたが、今では、お腹いっぱいとか、トイレだよとか、報告ラインが多数。
報告できる相手がいて幸せそうにしてますよ。
    • good
    • 0

ただただ合わないのでは?


連絡が少なくても寂しい思いをさせない男性がこの世にはいますので、早めに見切りをつけて次に行った方がいいと思います。
毎日10通もやりとりしたいと言ってるわけじゃあるまいし、この程度のわがままも可愛いと思えない男性ならいらない!と言えるくらい強気でいた方がいいと思います。

結婚して子供ができたら仕事に家事に子育てと、シングルタスクではいられませんし。
こっちがマルチタスクで頑張ってる中、俺シングルタスクだから仕方ないでしょって仕事しかできない旦那さん嫌じゃないですか。

結婚したら話し合わなければならないことが沢山ありますし、お互い負担をかけ合い助け合う場面もあります。
この程度で気をつかったり苦しくなっている時点で、相手から大事にされていないということに気づいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

>ご飯やトイレやお風呂はできるわけだからどんなに忙しくても連絡できる


質問者様はどのような内容を送っているのですか?
確かに「お疲れさま」「おやすみ」のような内容ならトイレやお風呂のように流れ作業で可能です。
あるいは何が書いてあってもすべて「イイネ」でいいなら隙間時間に可能でしょう。
でも、それはそれで質問者様は不満を言いそうです。

返信を求めないのなら質問者様が送るのは自由ですが、その際でも、相手が忙しいことが分かっているのなら、読んでため息が出るような内容は控えるのがいいですよね。
自身の寂しさを訴えるような内容ではなく、彼が仕事の合間にほっと一息、息抜きできるような内容で送ってあげたいものです。
質問者様の連絡が彼の気持ちを楽にしてくれるよう内容で、「返信しなければ」ではなく「返信したい」と思えるようなものなら、返信も増えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>連絡数求めすぎでしょうか?


無意識のうちに、寂しがり屋というよりも
束縛系化しているのかも・・と
一度我が身を疑って
善後策考えて見たらどうでしょうね。

相手を変えたところで、そういう自分が先ずは変わらないと
何度もまたぞろ、同じことの繰り返しのような気がします。

今のあなたに合う男のタイプは、社会的な出世に無縁の
人たちぐらいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A