アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日
精神障害者保健福祉手帳の更新の申請をしたのですが
どのくらいの時間かかりますか?

A 回答 (3件)

更新手続きには、審査等のため、申請から1か月から2か月程度かかります。

審査等の際に、申請書類に不備や医療機関等への内容確認が必要と認められた場合は、手帳の交付までの期間は、上記の期間以上となる場合があります。
    • good
    • 1

お住まいの自治体の人口によって審査や手続きにかかる時間は若干変わりますが、申請してから2ヶ月〜2ヶ月半後に役所から連絡が届きます。

    • good
    • 1

結論


都道府県によりますが、最短で2か月程度はかかります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています