アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害者保健福祉手帳について、複数の質問があります。

私は精神障害者保健福祉手帳を、所持しています。
手帳を利用して映画館等の施設を利用できるコトは知っているけど、利用出来る施設は、私が住んでいる市内の施設だけですか?市外の施設は、私は手帳で利用は出来ないのですか?

・私→K市に住んでいる。I 市の施設を手帳で利用したい。利用は可能?

精神障害者保健福祉手帳を所持している私の介助者は、市外の人じゃあダメですか?

・私→K市に住んでいる。私の介助者は I 市に住んでいる人になってもらうことは、出来るの?

詳しい方、分かりやすくマジレスで教えて下さい!

A 回答 (1件)

基本どこでも使えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答 有り難うございます>^_^<

ちょっと補足があるけど、別の市に住んでいる人に、介助者になってもらうことは出来るのですか?

お礼日時:2023/09/01 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています