プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK総合( NHK G )で放送しているニュース番組である、NHKニュース にて取り上げられた、東日本大震災の津波による原発事故の処理水にて、安心・安全な程度までに抑えた上で海に放出した事について、明石海峡大橋で有名な明石海峡や、瀬戸大橋で有名な瀬戸内海並びに、山口県のフグ、日本海や北陸のカニやフグなどといった魚などに影響が出るのでしょうか。

A 回答 (2件)

風評被害はあると思います



福島県の水産物に限らず、30年後50年後の将来に向け
子供や妊婦などに絶対に問題無いと言い切る方が無責任だと思います

奇形に限らず、自閉症やダウン症、アトピーの原因など
分からない問題が沢山あります
薄めれば水銀だって鉛だって放出しても良い
との考えも間違いだと思います
    • good
    • 0

「影響が出るのでしょうか。



たぶんですが、現在の人間では、どんな影響があるかは、未知の領域だと思いますよ???

現在出来る限りの対策で行動して、未知の影響が出てから、どうするか考えるって考えだから。。。

何らかの影響は出ると、個人的に考えてます。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A