アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2週間ほど、頭頂部と後頭部の境目あたりが無性に痒くなる時があります。

痒くなるのは一日あたり約5~10分が1,2回ほどあります。かかないとどうしようもないくらいに痒いです。風呂へは毎日(時々1日おき)入っています。以前にも同様の症状が2回ほどありましたが、特に病院へはかかっていません。

この場合、何が原因として考えられるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 20代で、ロングヘアです。

      補足日時:2023/11/21 16:55

A 回答 (4件)

回答者さん方にお礼をいわないタイプの方なので


3つあるうちの原因の一つのヒントだけおいときます


https://www.youtube.com/watch?v=yqV01GrwMZw
    • good
    • 0

脂漏性皮膚炎とか、ダニとかなどかなとはおもいますが、


アタマジラミもあるかもしれないです
    • good
    • 0

恐らく脂漏性皮膚炎でしょう。

原因は菌ですから、抗菌剤を塗る(液剤もあり)のがいいでしょう。
    • good
    • 0

ホルモンバランスと毛穴ダニ。

もうすぐ禿げると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!