プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3%の出し方

85キロの3%って何キロですか?

計算式もお願いします。

A 回答 (6件)

3%=0.03=3/100


85*0.03=2.55
or
85*3÷100=255÷100=2.55
    • good
    • 2

85×(3/100) = 2.55


分母の 100 が、「パーセント」という言葉の意味です。
    • good
    • 0

85キロの1パーセントは0.85×3


2.55
    • good
    • 1

85キロ × 3%


=85キロ × 0.03
=2.55キロ
    • good
    • 2

85÷100×3 で、どうぞ

    • good
    • 1

85×0.03=2.55

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A