プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自然災害や、ミサイル発射など、夜中でも官房長官会見をされる時があるの思うのですか、会見をする担当の方は、寝ていても起きて会見をしているのでしょうか?

A 回答 (6件)

電話か何かで叩き起こされるのではないかと思います。


したくてしてる訳じゃなくて、立場上仕方ないからだろうし、後でどぅのこぅのと批判されたくないからですね…きっと。
    • good
    • 0

そういう時のために、役人はいつでもすぐに官邸に駆け付けられるよう、都心の一等地の官舎に格安の家賃で住めることになっています。

    • good
    • 0

担当役人は全員連絡が入ります。


小さな役場でも同じで公職の義務です。
    • good
    • 0

はい、危機管理の担当の一人でも有りますからね。

    • good
    • 0

はい、東北の3.11の時は「枝野寝ろ」が話題になりましたネ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A