アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう法律を成立・改正すれば、日本の少子化は解決するよ。

・年収600万円未満の男性は結婚禁止という法律を成立。結婚したら無期懲役または死刑
・女性は生涯に1度子どもを産むことを義務付ける。精子バンクで妊娠することも可能
・男性を対象に収入のうち2割、独身税の支払いを義務付ける。
・収入のないニート男は死刑
・ホームレスは武力行使で全員死んでもらう

これで少子化は解決するし、日本の治安も良くなるよ。みんなはどう思うかな?

A 回答 (13件中1~10件)

質問にある法案は日本国の最高法規である日本国憲法に反する法案ですから成立させる事は出来ません


お話しにならないのでさっさと質問を閉じてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問を閉じてねって、あなたの感想ですよね?あなたに関係ないので、あなたが回答しないでね

お礼日時:2023/11/22 08:30

憲法は国の基本となる「最高法規」です。

 法律は国会が制定するきまりです。 憲法に反する内容の法律は制定できません。 憲法 「国家がどうあるべきか」「どのように政治を行うか」や「国民の権利や義務」などを決める基本となる最高法規です。
    • good
    • 0

貴方が提案している法案が日本国憲法に反している事について


年収6000000円未満の男性は結婚禁止については
日本国憲法 
第二十四条 
婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
つまり上記条文は婚姻の自由を定めている条文で貴方が提案している収入制限は上記条文=日本国憲法に反しているので作れません
女性は生涯に一度子供を作る事を義務付けるについては
婚姻の自由に出産の自由が含まれているので貴方のその法案はそれに反している=日本国憲法に反しているので作れません
独身税については婚姻が自由であることから独身で有ることも自由
よって独身と言う理由で徴税する事は独身の自由を侵害することになるのでその名目での税制化は出来ません
収入のないニート男は死刑については
日本国憲法
第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
上記条文に反する=日本国憲法に反するのでそのような法律は作れません
ホームレスは武力行使で全員死んでもらうについても上記条文に反している=日本国憲法に反しているのでそのような法律は作れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国憲法は全く機能していないので問題ありません。むしろ、日本国憲法は死文化すべきです。

お礼日時:2023/11/22 12:19

くだらない妄想にかられる前に日本国憲法を学んで理解すべきです


日本国憲法を理解していれば貴方が提案しているその法案を成立させられないことが理解できますからね
妄想にかられるているそんな貴方に合掌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって、あなたの感想ですよね?日本国憲法を破っても罰則ないので、問題ありません。

お礼日時:2023/11/22 12:20

憲法違反ですので、そのような立法は不可能です。


妄想の範囲ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どこが憲法違反ですか?

お礼日時:2023/11/22 12:20

人類全部滅べば解決

    • good
    • 0

そかそかw

    • good
    • 0

日本国憲法にはんする法律は法律自体が憲法違反であることから法的正当性がないので法的効力は一切ありません。

つまり法的に無効だと言う事
そのような法案は法制審議会で否決される法案ですからそのような法律は成立させられないのです 
それと貴方は日本国憲法を誤解しているようだが制定されているすべての法律は日本国憲法に従って作成され制定されたのです。
この事からも日本国憲法は日本の法制度においてその役目を果たしている=機能歯ているのです
それと日本国憲法は日本最高法規であって文化ではありません
云えに文化でない日本国憲法を死文化する事はできません
妄想にかられた間違いだらけの貴方に合掌
    • good
    • 0

日本国憲法は日本国最高法規で日本国の法制度における根幹の法規 


よって新たな法律を制定させるために制定させようとするその法案が日本国憲法に従っているかどうかを法制審議会に審議され従っていると判断されたものだけが国家の審議を受けるのです
ですから貴方が提案しているその法案があきらかに日本国憲法に反しているので法制審議会にて棄却されます=国家の審議を受けられない=制定出来ないと言う事です
これは日本国の法制度によるものなので私個人の感想云々は全く関係ありません
    • good
    • 0

貴方が提案しているその法案が憲法違反であることは既に説明済み

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A