アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人事務の相手がなんでもかんでもやらせようとしてきます。仕事を頼む、とかならまだいいんですが…電話で受けた仕事内容は、ノートに書き出すようにしてるんですが、、その人は自分が受けた電話なのに、私にノートに書いといて!とすぐ駒使いのように書かせます。。いい加減ストレスです。

自分と相手は机を向かい合わせ。仕事ノートは少し私よりの本棚に置いてます。だから取るのめんどくさくて言ってくるんだけど、、対策を考えてます

本棚の配置を変えてノートを相手寄りにする、はアリですか??(電話はほぼ相手が取ります。そうしないと相手が気が済まない人です)

A 回答 (3件)

その人が受けた電話なのだから、間違えてメモしたら

重大なミスになってしまいます。

責任を負えないのでメモはそれぞれ、電話を受けた本人がとるようにしましょう!

とか、あとは真似をして
「〇〇さん!変わりにメモとって!」っていって
「とりたくない!」っていわれたら
「どうして?私はいつも代わりにとってるんですよ?いつも負担に思っているのですが、私はとってましたよ。とってくれないんですか?」

という…とか…。

仕事ノートは相手側に寄せて、
自分のメモは別のメモ帳にとり、あとから仕事ノートに書き写す…とか…。どうでしょう?参考まで~。
    • 0

志村けんさんのキャラ「ひとみばあさん」を参考にすると良いかと思います。

何か言われても「・・・あんだってぇ?」で相手を呆れさせるのです笑
    • 0

たぶん言われた瞬間あなたが迅速に対応してくれるので、便利なんでしょうね。

人をメモ代わりに使うのは尊厳に触れますね。
社長とかならまだしもね。

・本棚の配置を変えてノートを相手寄りにする、はアリですか?
→アリです

あとは、ちょっと鈍くなりましょう。

・あれ?ペンどこ置いたっけ?とドジっ子を装う

・「あー、あとなんでしたっけ?」

・相手が電話取った瞬間にトイレに行く(内容を聞かない)

・「電話のメモはご自分で」と標語を張り出す
    • 0