プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田首相『強い口調で北朝鮮を 非難しました。』ふーん。強い口調で非難したら なんか変わるわけ❓ふ〜ん。

A 回答 (10件)

内閣支持率が下がると、飛んでくる。

安倍晋三時代からだよな、安倍も岸田も祖国との出来レース。このシステムは古くは小泉純一郎からだな。
    • good
    • 1

「強い口調」というところがこれまでと違うぞ、と。



この次は「怒鳴りつけてやりました」となるだけです。

ま、何を言っても空虚なだけです。
    • good
    • 0

岸田の祖国だからな,出来レースだろ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誹謗中傷は辞めんか?

お礼日時:2023/11/22 20:46

日本も、次また打ったら、核兵器の持込を表明する!だとか、朝鮮学校への支援を中止するとか言えないものだろうか・・

    • good
    • 0

No1ですが、変えたいと思われているのでしょうか?実際には口だけでは満足できず戦争をしている国もありますが、あれは最悪だと思います。

どこもそうですが、戦争を始めるとすぐに終わると思っていても全く終わらないし、双方とんでもない数の死者が出る。かと言ってなにか良い妙案があるわけでもないが、戦争はダメだというのは分かるかと。経済封鎖など日本はすでにしていますし、日本が取れる方法というのはもう外交くらいしか残ってないかと思います。あと、9条があるのでそもそも戦争でというは無理です。まぁ日本に向けて明らかに発射するなら敵基地攻撃能力を保有しているので可能だったりしますが。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA146QM0U2A …
    • good
    • 0

どうするべきか言わないで、批評するだけならなにも変わらない。

    • good
    • 0

支持率20%でも変わらないですからね総理大臣



岸田総理大臣も、支持率下げたらなんか変わる訳?ふーんって思ってますよ
    • good
    • 0

黙っていたら、支持率は下がるばっかりです。


それを防ぐ効果を期待しているんだと思います。

でも、非難の意味は、実質戦略ミサイルの開発だから、と言っています。
しかし、日本は、北を仮想敵国として、敵基地攻撃能力を整備中です。
お互いに武力増強を行いながらの相手国批判、
子供のケンカでしかないですけど。
    • good
    • 0

抗議しなかったら容認したと採るからね、あちらの連中は

    • good
    • 0

非難しなければ肯定したことになるからしないといけないんだよ。


日本に限らず、関係する西側諸国はどこも同じ様なコメント。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A